ホワイトデーにはCDを♪ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!ダック







今日は皆さん、

東日本大震災からちょうど2年が経ちました。


ちょうど2年前、

私はストーブ列車の乗務が終わり津軽鉄道本社のアテンダント室で次の日の、

「片上鉄道のコトラが津鉄にやってくる」ということでイベントの準備をしていました。


最初地震が起きたときはそんなに大きい地震だと思っていなくて、

でも電気が停って当時の私の携帯にはワンセグテレビも無く、

テレビもラジオも聴けず怖くて眠ることも出来ず、

次の日の朝の朝刊でその地震の大きさに衝撃を受けました。


あれから2年。

津軽鉄道が毎日運行出来る喜びに感謝し、

生きていけたらいいなと思います。


そして、1日でも早く日本が元気に!

津軽鉄道にももっと沢山のお客様に来て頂き、

津軽半島にももっと沢山のお客様に来て頂き、

「元気だよ」とか「頑張ろうね」とかアピールしていけたらいいなと思います。







あんまりしんみりしてもいけないので、

ちょっと話題を切り替えて!






あと3日で・・・皆様!

ホワイトデーですね。

世の女子も男子もソワソワしている方が多いのではないのでしょうか???





そんなホワイトデーのお返しに困っている方に!

オススメのものを紹介!






・・・ということで、

コレ、なぁ~んだ!?





津軽半島観光アテンダントのブログ

(「僕らを繋ぐもの」という素敵なタイトル)





そう!

CDなんです!


津軽半島観光アテンダントのブログ

素敵な歌が沢山詰まったCDなんです~♪

(あら~、私の顔も写ってる~(笑))




・・・と言いたいトコですが、

実はコレ、チョコレートなんです!

そう、CDの形をしたチョコレート!




種類もこんなにあります!


津軽半島観光アテンダントのブログ



コチラの商品を取り扱っているお店は、

鶴田町にあります!

(また「鶴田かよぉ~」と思ったソコの皆様!理由は後から付いてくるワケで(笑)・・・)






お店の名前はアンジェリックさん。


津軽半島観光アテンダントのブログ


五所川原から弘前方面に向かう国道339号線のバイパス沿いにある、

とっても洗練されたお店!

弘前市にも支店があります♪





今回私が紹介したチョコレートCDは、

昨年からスタートしたバレンタインデー&ホワイトデー限定の特別企画なんだそう。

料金は1枚840円(税込)です!

(津軽鉄道なら、津軽五所川原から終点の津軽中里まで乗れちゃいますね(笑))




私はこのチョコレートCDを見た瞬間・・・

思わず「面白い!」と手を伸ばしてしまったのでした♪







それ以外にもやっぱり鶴田町なので、

もう皆さんすっかりお馴染みの・・・

鶴田町特産のぶどうスチューベンを使ったお菓子

「つるたスチューベンブッセ」も♪
津軽半島観光アテンダントのブログ


鶴田町では道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」サンでしか、

スチューベンを使った商品を提供していないのかと思いきや・・・

アンジェリックさんでブッセを作っていたとは♪


コレがまたサクサクの生地にスチューベンジュースとバタークリームと味が相まって甘酸っぱく思わずニッコリしてしまう味♪





アンジェリックさんで売れ筋なのは・・・

アップルパイ(256円税込)
津軽半島観光アテンダントのブログ

パイを持ち上げるとリンゴのズッシリとした重みと、

飴でコーティングしているのか食べた時に、

よりサクッとした歯ごたえがあってコレもまためぇ~♪ヒツジ






その他「まるでスイーツの宝石箱や~☆」

・・・と彦摩呂サンの声が聞こえてきそうな、

キラキラしたスイーツ達が沢山♪ダイヤ


津軽半島観光アテンダントのブログ

(キラキラ~キラ)
津軽半島観光アテンダントのブログ
(キラキラ~キラ)

津軽半島観光アテンダントのブログ

(キラキラ~キラ)
津軽半島観光アテンダントのブログ
(キラキラ~キラ)







でわでわ、お店情報!






津軽半島観光アテンダントのブログ
アンジェリック 鶴田店

青森県北津軽郡鶴田町字鶴田小泉309-1

0173-28-1880

営業時間9:30~19:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

アクセス:JR五能線陸奥鶴田駅より徒歩20分







そうそう。

私たがめが先日ブログで紹介しました五所川原農林高等学校の生徒さんが作ったパン。

(※過去ブログはこちら→「甘酸っぱい恋心☆」 )

私あれから張り込みまして(笑)

ついに・・・カボチャのパン「純くん」ゲットだぜ!


津軽半島観光アテンダントのブログ




パンはふんわり、

カボチャクリームもしっとり美味しい!


そんな五農校のパンも3月14日のホワイトデーで終了でっす!

急げ急げー!ヒイィィ!





そんなこんなで今日のブログはたがめでした!