甘酸っぱい恋心☆ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!ハロルド






最近底冷えのする津軽です!

昨日は青森県青森市の酸ヶ湯(すかゆ)での積雪は515センチ!

統計を開始してから日本一の積雪を記録したようです…

…だよなぁ~、津軽鉄道沿線でもかな~り積もりましたもん!雪p







そんな中、

ブログを書きながら・・・

ちょっとお腹の減ってきたたがめです。

ぐぅ~・・・

今すぐ鳴りそうなこのお腹・・・。





このお腹をちょっと満たしてくれるものが期間限定で登場しました・・・inELMの街(五所川原市内ショッピングセンター内〉

・・・の中にある「TATSUYA(たつや〉」さん。



「TATSUYA」さんは、鰺ヶ沢町、鶴田町、つがる市森田そして五所川原市にお店構えております。

エルムの街内の五所川原店にはパン部門とケーキ部門のどちらもあります!







そんなエルムの街の「TATSUYA」さんでこの度期間限定で発売されたのが・・・

「純くん」「はつこいちゃん」という2種類のパン!

期間限定でバレンタインデーである2月14日(木〉から発売を開始しました!


なんとなんと!

我らが津軽鉄道の沿線にある「五所川原農林高校」とのコラボ商品なんです!





・・・ということで、

地元の新聞で早速みたワタクシ・・・

母と2人で3千里(?〉エルムの街のTATSUYAさんまで行ってまいりました!





コチラがウワサのパン、「はつこいちゃん」1個100円(税込〉。

津軽半島観光アテンダントのブログ




私がお店に買いに行った日は私と同じようにパンを買い求めていたお客様が沢山!

実は「純くん」が売り切れで、

残りわずかの「はつこいちゃん」しか買えなかったのであります。





「はつこいちゃん」は実は以前2010年にも発売されています!

五農校で作っている五所川原名産の「赤~いりんご」のジャムが詰まっていて、

形は可愛いリンゴの形


津軽半島観光アテンダントのブログ


緑の葉っぱの部分は、

どうやらメロンビスで出来ていました!






食べると・・・やっぱり甘酸っぱい!

どうしよー!

恋の味?青春の味?そんな感覚にぃ~!!!

高校生の頃を思い出します(笑)


見た目も可愛いので、

何となく手が伸びてしまう・・・

そんなパンでございます!







「純くん」1個120円(税込〉は残念ながらこの日手に入れる事は出来なかったんですが、

こちらも五農校で作っているカボチャピューレをパン生地に練り込み、

カボチャクリームを詰め込んだ可愛いカボチャの形をしたパンに仕上がっております!



こう言われると、

先日買えなかったワタクシ・・・

TATSUYAさんに張り込んでまで手に入れようかと思ってきました(笑)






そうそう。

コチラの「はつこいちゃん」と「純くん」を2種類をセットしたものは、

「てれやさん」の名称で1つ200円(税込〉で販売!




こっちもこっちで捨てがたい~っ!

バレンタインデーにチョコをもらった男性陣の皆様!

ホワイトデーのお返しには「てれやさん」セットでいかがでしょう???(笑)








パン工房TATSUYA(たつや〉 エルム店

住所:〒037-0004 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1(ELMの街ショッピングセンター内)

電話:0173-33-6746

営業時間10:00~21:00

交通アクセス:弘南バス五所川原駅前案内所よりELMの街直行バス乗車、「ELMの街」停留所下車










津軽の人でも津軽弁は難しい・・・

只今津軽弁の発音練習中・・・

ぼのご!





・・・ってな~んだ?

(ネットで検索しないでね(笑)〉






たがめでした!