夏らしくなってきました | つがちゃんブログ・栂池高原日記

つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪

こんにちは、きたこです(^∇^)


本日の栂池は、青空の広がる良い天気晴れ


栂池自然園も、山の上には少し雲がかかっているそうですが、晴れているそうですよ。


気温は18℃だそうです。


だいぶ栂池高原も暑くなってきましたねあせる



さてさて、昨日今日とぴりかさん唐松岳に登山に行ってます。


唐松山荘からの日の出の写真を送ってきてくれました。


つがちゃんのブログ


はわわ、綺麗ですねー……キラキラ


生で見たらもっと綺麗で気持ちいいんでしょうね~。


頑張って山に登らないと見れない風景ですね。


皆様もこんな景色を見に、山に登ってみてはいかがでしょうかo(^▽^)o



登山よりも気軽にトレッキングしたいという方はぜひ栂池自然園アップ


今栂池自然園では、本当に色々な花が見れますよ黄色い花キラキラ


もちろん景色も綺麗です。


協会専務から写真をもらったので紹介しますね(^∇^)



つがちゃんのブログ


このピンク色の花はオニシオガマ


時期は8月から9月くらい。


つがちゃんのブログ


これはトリカブト。


葉っぱから根まで全部毒だそうです汗


でも紫の綺麗な花が咲くそうですよキラキラ



つがちゃんのブログ


オタカラコウ


つがちゃんのブログ

オオハナウド


つがちゃんのブログ

これはイワショウブ


白い花ですが、咲き終わると中心が濃い紅色になるそうです。


つがちゃんのブログ

うっすらブルーが美しい、タテヤマリンドウ


つがちゃんのブログ

サンカヨウの実だそうです。


写真で見るとブルーベリーみたいですね。



つがちゃんのブログ


緑の広がるワタスゲ湿原


風が吹き抜けるととても気持ちいいですよラブラブ


つがちゃんのブログ

みんなで歩くと、それもまた楽しいですよね。


今ならガイドと一緒に歩けるネイチャーウォークの期間中ですキラキラ



これから夏本番。


皆様ぜひ栂池の気持ちのいい風を感じにきてくださいませアップ


それでは!(^-^)/