キムパ | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


雑誌を見ていたら韓国ののり巻きキムパが載っていました。

中学の時のクラスメイト全さんのお弁当にもよくこれが登場していました。

最初彼女は全然しゃべらないので

「愛想悪い子やなぁ。」と思っていたら、そうではなくて日本語が全くできなかったんです。でも、数学と英語はバッチリ出来たのでビックリしました。


半年もすると私たちともおしゃべり出来るようになり、彼女の家にも遊びに行きました。お家が教会で、誰もいない礼拝堂でピアノを弾いてくれました。

「太陽にほえろ」のテーマソング。カッコいい。場所と音楽がミスマッチでしたが、よく響いてゾクゾクしました。思わず、弾き方を教えてもらいました。

(彼女はテレビで聞いて耳コピーしたので)


簡単な割にカッコよく聞こえるので、私はピアノ教室で先生がトイレに行っている隙に弾いてしまいました。先生が「ハノンもこれくらい熱心にやってくれたらね。」と言われました。


クラス替えの少し前になる頃には国語も社会も軽く私たちを追い越して行った全さん。今頃どうしているかな?