京野菜の畑 | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

ご縁があって

丹波の農園へ


表参道農園を始めてから

いろんなご縁を頂き

かなり勉強させて貰っている


今回も表参道をきっかけに

京野菜などを意欲的に生産されている方のところへ


初めに案内して頂いたところが

ハーブの農園


契約レストランからの注文に応じて作っているようで

ルッコラやバジルを栽培

超都心農園のある生活 -土と住もう-


超都心農園のある生活 -土と住もう-
バジルの種

初めて見た


超都心農園のある生活 -土と住もう-

丹波名産の黒豆や



超都心農園のある生活 -土と住もう-
万願寺唐辛子



超都心農園のある生活 -土と住もう-
賀茂ナス



超都心農園のある生活 -土と住もう-
エビイモ、ミズナ


などなど


初めて京野菜の畑を見て

いろんな秘話を聞いて

(ちょっと話せないようなこととか)


本当に楽しかった


この方はかなり意欲的な方で


規格外の野菜は漬物にしたり

三条に直営店を持っていたり

今は京野菜でスイーツが作れないか?

パティシエといろいろ研究されていたり


兎に角チャレンジングで凄い!


本当に楽しくて勉強になった

そしてやっぱりプロは凄いな~


しみじみ感動した


帰りにお土産にたんまり京野菜を頂き


本当に本当にありがとうございまいした!