表参道農園の全貌 season 3 | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

来るだけで楽しい農園にしたいな、ということで、畑の外に花や実のつく木々を植えています。

農業と関係ないっちゃあ無いんですが、自然を楽しむのが重要というか。好きなんですね。

$超都心農園開墾記 -土と住もう-
ワイルドベリー。野いちごって言うんですかね。ちゃんとイチゴの味します。

$超都心農園開墾記 -土と住もう-
あじさいとか。この時期は本当に綺麗ですね。特に雨上がりは。

$超都心農園開墾記 -土と住もう-
何度も登場しているジューンベリー。ブルーべりーの木も他に植えています。

$超都心農園開墾記 -土と住もう-
手前は夏みかん。

全体見ると

$超都心農園開墾記 -土と住もう-
こんな雰囲気に。
わさわさしていて楽しそう!良い農園になったなー。

畑にはきゅうりやトマトが植わっています。
支柱も竹でやってみた。人工的な緑のスチール支柱が嫌いなので。

師匠には「1年で(支柱が)ダメになるから、面倒だよ~」と諭されましたが、ここはあえて。
もうここまで来ると、中途半端にできない。

そんな感じで、こだわりまくった農園になっています。