すごい考えたこと | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

今日は高校一年生の授業の日でした!!!行く前に、体がポワっとするので熱を測ると7℃あるじゃないですか!!!風邪引いたくさいなぁー;;頭痛いし・・・・・・



本部に行くと生徒はいつもどーりちょー元気です!!いやいや、いいねーww自販に一人で行くのはいやだったので、生徒を拉致していったりと楽しい一日でした!!帰り際にとんでもない話を聞きました!!



以前に数回教えたことがある生徒の話だったんだけど、「白血病」の疑いがあるらしいのです。。。。。なんかすごい悲しいですよね。骨髄移植の番組を見ましたが、適合するひとって10万人に1人の割合らいしいですよね??俺の病気も10万人に1人。ほんとわずかなところです。しかも、人種が違うと適合する確率も下がるらしく、日本人のなかから探すしかないようです。その生徒が病気ではないことを祈ります。



その後、生徒たちと「骨髄バンク」の話になりました。よくもし適合したとき、手術がすごい痛いって有名じゃないですか!?やはり何人かは、「他人のために痛い思いをするのは嫌だ><」っていってました。確かにそうなのかもしれないけど、俺としてはどうなのかな??って思います。







もしも、もしも?ですよ???明日いきなり自分がなったらどうしますか??







絶対周りの人に、助けを求めますよね?そのとき、「他人のために痛い思いをするのは嫌だ」って言われたら、自分だったらどうおもいますか??



人は一人では生きて行けない。だから、俺は自分が適合者なら快く提供したいって思う。なんか偽善ぽく聞こえますよね!?でも、ステキなことじゃないですか??消えそうなを救えるんですよ??俺は、ずっと医者になりたくて、高校生活を送りました。俺は運良くは救われて、だから俺も人のを救う仕事に付きたかった。でも、結局なれなくて、人のを救えるチャンスがないって思ったけどこういうところでも、救える可能性がありますよね。



もっと人のことを考られる人間になりたいと思う今日この頃でした。