ようこそ!!ちょい悪オヤジ『つばっち』のブログへ!!2005年から書いている老舗ブログ!!

 

○車 初号機 フーガ / 二号機 リーフ について

image

 

image

 

○仕事 自動車エンジニア(エンジン設計)、レースエンジニア(エンジン設計(出向))

 

○写真 カメラ NIKON派 D750/D7000

○病気 クローン病 / メニエール病 / パニック障害 / ASDについて

○語学 英語学習(TOEIC 800点越え狙い)、スペイン語、ハングル語

 
気軽にコメントください!コメントで溢れるようなブログにしたいなぁ~

*可能な限り「みたよ」はお返しします
*アクセスアップ狙いの読者登録は承認いたしませんのでご承知おき願います。
  • 14 Dec
    • 35歳の夢見るアダルトチルドレンに、サンタクロースはやってくるのか♡

      アメブロサンタからのおくりもの2017前回も似たようなイベントがあったきがするゾ!!!前回は、アメブロ13周年記念とかでキャンペーンしていたね。Z34のコンバーチブルかシルビア、サーキット走りたい!!と書いてある。はて、その願いは叶ったのかな〜??答えは家の前だ!!ヒィ〜、普通に前型のリーフじゃん!!夢が叶ってないし!!Amebaさんひどいじゃないですか!!!2005年からのおつきあいのはずなのに〜!!アメブロサンタさんにお願いします。切実なお願い。 健康を返してください。毎日が辛いんです。私に明るい未来を。もっと日本に貢献できますから。特に大腸直してください!!!大腸プリーズ!!! 子供たちを返してください。5ヶ月も会えてません。長男を幼稚園に行かせたいのです。次男と家族写真を取りたいのです。失った時間を返してください。はぁ、切実なお願いだ笑上が無理ならせめて物欲を満たしてください。こんな感じのZ34。(ヴェイルサイドさんより拝借)こんな感じのGT-R(LB Worksさんから拝借)。先ほどの記事できました。心身ともに辛いんです〜平日の発熱、相変わらず何かと戦う毎日♡納車の瞬間をAbemaTVで中継どうですか?喜んでご協力いたします。今日も絶賛闘病中です笑人気ブログランキング

      NEW!

      89
      6
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 平日の発熱、相変わらず何かと戦う毎日♡

      ん〜、今日は調子が悪い。と、言うか今週は良くないのよ。月曜日からすごい疲れてて、火曜日もすごい疲れてて、就寝しようと思ったら「回転性のめまい」が酷くて酷くて...吐きそうだった。めまいは、メニエール病のせいなのか、疲れたら症状が出やすいし、季節の変わり目に姿を表すから、メニエール病かしら。なんとなく薬のような気もする。睡眠薬を変えてから数日だけど、寝るちょっと前に飲んだんだよね。他の薬はいつもと同じだから変化点は、睡眠薬。薬変えたぜ〜新しい睡眠薬の効果はいかほどに。夜中にブログ更新することを考えると、効果は...だよね??そうそう、薬を変えた、で思い出したけど、夜中に目を覚ました時に、盛大にオレンジジュースを床にぶちまけて息子のラグやクッションを汚してしまった笑 昨日それで2回も洗濯したんだよね。最近の洗濯事情主夫業をするようになった自分に恐怖を感じる♡朝、目が覚めてすごい体が怠くて、違和感あるから熱を測ってみたら38℃超えている!!!インフル、キタァ(( ;*д*))o=3=3安心の流行病罹患率100%の漢!!!期待を裏切らない体の弱さ♡今年の俺の漢字を表してみよう♡と思って、「死にそうだからお休みします」と会社に連絡して夕方、解熱完了。うむ、全くインフル感無し。不幸中の幸いじゃ。明日は頑張るのぅ!!!飲んでるサプリ、ある?サプリいらずじゃ。ワシにはエレンタールがある!!最近のエレンタールな記事大腸を積極的に動かすんだ!!!動け、俺の大腸!!!うんちく。 『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。 1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。 オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日も絶賛闘病中です笑人気ブログランキング

      NEW!

      84
      14
      テーマ:
    • 今年の俺の漢字を表してみよう♡

      今年の漢字は「北」―理由は北朝鮮のミサイルなど日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は「北」。度重なる弾道ミサイルの発射や核実験の強行など、北..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]今年の漢字は"北"か。先ほど、別の記事で"時の流れを感じる"と書いたが、俺にとって一年を表す漢字は何かな??まずは先ほどの記事、おさらい時の流れを感じるよねまず今年は、たくさん病気をしたな。最初は「病」だなぁ〜笑マイコプラズマ x 2、ノロウィルス、インフルエンザ、クローン病の悪化 & 内視鏡による大腸拡張術 x 2、過敏性大腸症候群、急性ストレス性障害、睡眠障害、と書いたらキリがないくらい「病」とは戦った。「気」もあるなぁ。絶対に折れることはないと信じていた鋼のメンタル(気)もほとんど折れて首の皮一枚ってところだった。数回休職を勧められたけど、立ち続けた己に「拍手喝采」!!和楽器バンドのこのアルバムに「拍手喝采」入っているよ〜すごいはまっているよ〜!和楽器バンド!!三味線の"べにこ"が好き好きな人たちができました!!!フリーライブ参戦和楽器バンド、フリーライブにJoinして来ました〜♪次のライブを求めてチケットをゲット!和楽器バンドのチケット求めて、朝から奮闘したけど大敗だった(泣)プラスの意味での、「気」もあるな。どん底の俺を支えてくれたのは、優しい「気」持ちだったな。「お金では買えない価値がある、買えるものは俺のANAアメックスゴールドで!」 から見るみなとみらい カクテルな夜 海から見る、YOKOHAMA「車」も忘れてはいけない。俺の人生そのもの。今年も全力で諭吉を投入。不良の事故だけど笑 どんな時でも、ステアリング握った瞬間から、安心を得た。俺の心を豊かにするのは車だ、やっぱり車はこうじゃないとね!!初号機の車検の様子"引っ越し"と"ボーナス"。12月は夢を見ちゃう月♡最後に「彩」かな。生きることが辛くて、少しでもこの環境から抜けたくて、自分を「彩」って見た。そのための、工化計画、おしゃれだとかね。生きる楽しみができたよね!!工化計画進行中ヘアカットして絶好調だぜ〜!!次回は23日ヘアカット。乞うご期待!!好きな漢字を一つ、教えて!「翼」自分の名前は好き。「彩」も好きだな、「雅」とかもね。娘がいたら「雫」にしてたwうんちく。 日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。 「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。 毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表される。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう眠れそうにないです。頭が痛いです人気ブログランキング

      99
      6
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 時の流れを感じるよね

      野村沙知代さんの整形秘話、死去2日前のようす…高須院長が思い出をかたる「サッチーが亡くなる2日前、ホテルニューオータニでばったりノムさん夫婦..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]先日、野村沙知代さんが亡くなられましたね。確かに自分も35歳のまさに男ざかりだけど、あまりそんな認識ないよなぁ。でも、確かに時間は流れていて、昔テレビを賑わした人が亡くなったりと時は確かに刻まれているんだよね。そうだよなぁ〜、息子も5歳だしもうすぐ6歳になる。人生なんて一瞬だよな。野村沙知代さんが亡くなった時のiPhone画面だけど、まるで俺は親族なのか?というくらいバイブしっぱなしだった!!ちょっとびっくり。ご冥福をお祈りいたします。今、外でタバコ吸ってたのだけど、いい季節になったね〜。8年ぶりのタバコ解禁笑 クソヤローですwIQOS始めました♡ 冷やし中華風笑笑冬の空気は乾燥してて、肺に入った時の感じがたまらなく好き。地獄のような夏を過ごして、秋になりワクワクし始め、大好きな冬が訪れる、そして春が来てまたクソみたいな夏に向かっていく。日本は各季節を楽しめる。海外もきっとそうなんだろうけど、劇的に変わるよね!!日本はいい国だな〜!最近ふと思ったことなんだけど、日本ってちょっと特殊な国だよね。お隣の韓国とかは、従軍慰安婦の像をバスに乗っけて未だに色々いっているけど、日本ってそんなことなくない??原爆2つも落とされても、それでもアメリカを敵視している人ってほとんどいないと思う。どちらかと言うと、好意的でない?少なくとも俺は全く敵視していない。まぁ、教育の仕方なのかもしれないけどね。先日"和楽器バンド"のライブにいった時も思った。初めてのライブだぜ〜、イェーイ!!和楽器バンド、フリーライブにJoinして来ました〜♪日本人は、本当に列をきちんと守るよね。無意識で実践するから確かに諸外国から見たらすごいかも。イタリアのマフィアなら撃ち殺しているかもしれない笑 ゴミもそこらへんに捨てたりしないしね。精神的に成熟しているのかしら??そう言う良いところは、永遠に残していきたよなぁ、って思う。なんか今日のブログはしんみりしているね笑 全然ジャックナイフっぷりがない笑本当はジャックナイフ笑人気ブログランキング

      53
      6
      テーマ:
    • 新しい睡眠薬の効果はいかほどに。夜中にブログ更新することを考えると、効果は...だよね??

      土曜日から、睡眠導入剤の種類を変えてもらった。変更履歴は、ルネスタ → フルニトラゼパム →マイスリーと変化。 ルネスタ → 全く効かない笑 私の前では無力。 フルニトラゼパム → 絶大な効果。夜中何をしているか不明なレベル笑 マイスリー → 眠くなるが、夜中に覚醒する。どれもいまいちです。よく眠ることを考えると、"フルニトラセパム"に軍配が上がるかな?何をしているかわからない、という跳ね返りはあるけど、朝まで絶対に目が冷めない。ルネスタ処方時の記事『ちょい悪オヤジ』の闘病 - bad man vs illness -フルニトラゼパム処方時の記事【追記あり】やっぱ、病院でしょ〜 - Love Hospital -この手の薬は、体の相性が大事だね。まさかこんなにパッと目がさめるとは。。。まぁ、今日は日付が変わる前に寝たと思う。なんかさ、まだ月曜日だけどすごい疲れていて。。。お疲れ具合の分かる記事主夫業をするようになった自分に恐怖を感じる♡もう少し薬と上手に向き合わないと大変だなぁ。もう一度横になってみるか。それより外が寒すぎてびっくりした。道産子も納得の寒さだ!!百円玉貯金したことある?あるある。なんのため?って。Z34のロードスターを買うために笑 だってMT欲しかったんだもん。1日100円で、年間3,6500 yen およそ10年かかりますね笑うんちく。 1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行された。 それまでは板垣退助の肖像の紙幣だった。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう100円10年...長いなぁ〜w人気ブログランキング

      108
      10
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 主夫業をするようになった自分に恐怖を感じる♡

      今日はどうも体調がよくない。ものすごい疲れてしまって、今日は早めに退社。まぁ、相変わらず怒られっぱなしだけど、仕事の仕方やスピード感は、レース車両作りと量産車両作りでは大きく違うから、そのQCT(Qaulity, Cost, Timing)の感覚のアライメントを合わせないとね...さて、週末の出来事。最近は主夫業も板について来た。今までは、全自動乾燥機さんオヨロ!!だったけど、ちょっとおしゃれを気にするようになってから、気を使って洗うようになって来た。シャツ類は天日干ししたいから、おしゃれ着洗い、マフラーはカラーなので色落ちしたら嫌なので別におしゃれ着洗い、ニット系のジャケットも他のものに引っかかって傷んだら嫌なので別におしゃれ着洗い、バスマットやバスタオル、タオル系、シーツはふんわりさせたいのでふんわりモード、下着類は干すのがめんどくさいから、洗い・すすぎをお風呂の水を使ってそのまま乾燥まで。朝から5回も洗濯してしまった。週末あるある。エンジニアだからか、設定をコロコロ変えて最適化を目指す。いやぁ、こんな自分が怖い。なんなんだろう、いちいち"こだわり"だしたらこう言うことしちゃうのね、自分って。"こだわり"って怖いね〜マシンへの"こだわり"はコレだ!人生を絶望的に感じる、オーバーフェンダーと車高♡ 漢は黙って車高短&ツライチ!!うまくできないのは、"アイロン"。これは難しい。親に電話してレクチャーを受けたけど、全然関係ないところに線が入るからイライラして辞めた笑さて、お風呂に入ろう。マジで疲れた。横になりたい。最近セットがうまく決まるようになってきた。朝、セットしないとその日が始まらない。これもこだわりか... なんか怖いなぁ。ヨーグルトは何味が好き?基本的には食べないかなぁ。お腹くだるから。アロエヨーグルトは好き。息子も好きだよ!!うんちく! 森永乳業が制定。 1994(平成6)年のこの日、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売した。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう主夫って大変だね。人気ブログランキング

      102
      15
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 人生を絶望的に感じる、オーバーフェンダーと車高♡ 漢は黙って車高短&ツライチ!!

      正直に言うと、更新したつもりで更新していなかった初号機フーガの車検物語。まずはさらっとおさらいだ〜!!【加筆あり ← 加筆予定】初号機フーガ車検入庫車検を完璧に忘れていて気がついたら2週間くらい前だった。完全合法車両と言われる我がフーガだが、ちょこちょことっとやることが必要なのだ。改造車は大変なんだよ見た瞬間に悪を感じるでしょ?w それでもだ、構造申請してアームの変更やエアサスも公認。際どいのが、攻め込んでいるホイール。人によってはNG判断される可能性があるので、今回は車幅変更して通してもらった。見よ!!!このオーバーフェンダー!!!一瞬見た時に、「なんてダサいんだ!!!恥ずかしくて乗れない、死んだ方がましだ!!!」と店員さんに言ったくらい。いや、久しぶりに人生に絶望を感じた笑店員さんが、「私もダサいと思いました笑 でも死なないでください」って笑しかも見てくれ。この車高の高さ!!指どころか、拳が入るのではなかろうか!!!と言うレヴェル...フェンダーとタイヤの隙間って指が入ってはいけないのOnce again, あえてもう一度言いましょう。フェンダーとタイヤの隙間って指が入ってはいけません!!(良い子は真似しちゃダメよw)Thisis my KODAWARI, "こだわり" でございます。昔々、入社した時に持ち込んだ愛機零号機シルビアは寮看に改造しすぎて駐車禁止を言い渡された、その際に放った言葉は、「情熱を形にしたらこうなった!!」と説得したが、結局自分の寮費(5千円)より高い月々2万円の駐車場に移動させられたw懲りることなく、なおも車高短にこだわる笑先日大破させたフロントパイプ、これも車高短仕様にワンオフ加工。フランジの一取り付け加工(地面からのクリアランスを確保するように斜めに溶接)、不要なフランジは切り落として直接溶接。基本レイアウトはフロアに沿わせる。フロントパイプ作り直した〜初号機フーガ復活!!"フロントパイプ新品"になったぜ〜!!!ステンレスと鉄系の異材溶接だったんだけど、溶接部分は防錆処理もしてもらったし多分大丈夫だろう。あっ、これは職業病だ。語り出したら、このブログ終わらない!!!と言うことでですね、車検出すだけでも物語があったわけです笑 結局30諭吉が天国に召されました。達者でなさて2月で改造費ローン終了なんだよねぇ。お色直しの時期でございますw

      135
      8
      テーマ:
    • 和楽器バンドのチケット求めて、朝から奮闘したけど大敗だった(泣)

      9日の朝10:00より、最近どハマりしている"和楽器バンド"のチケット一般発売日。どっぷり使っている記事たち 【加筆あり】孤独と寒さとの闘い… #和楽器バンド、ライブ待ち、なう。 和楽器バンド、フリーライブにJoinして来ました〜♪ 興奮の想ひで以前、チケットを取るのが大変、という情報を聞いていたので、発売開始まえからスタンバイ。MacBookAirと、iPad、そして、iPhone 5sとiPhone SEを駆使してネット接続を確保する作戦。実際、なんだかんだ言って取れるだろう、とたかをくくっていたが、現実は甘くなかった。チケット欲しい枚数を記載する画面までは行くが、そのあとに繋がらない!!!結局、わずか5分で全て完売即座に"チケット譲ります"的なサイトで探すが、これすら取れない!!!夜に棒オークションサイトにて、1万ちょいで出品されていたので、即時落札。通常より3000円くらい高かったが、こればかりは仕方がない。これで横浜でのライブには無事に行けそうです。次は、2月の大阪城ホールでのライブチケットをゲットして遠征する準備をしなければ!!!ライブ待ちきれないよ〜w地球に感謝をヒトコト!ゴジラに乗っ取られるなよ〜笑アニメ版のゴジラ(GODZILLA)では地球はゴジラの出現により、人類は地球脱出を余儀無くされているからねぇ。大学と大学院の研究は、「酸性雨が降るメカニズム」を解析することだった。 不都合な真実 (実業之日本社文庫) [ アル・ゴア ] 1,080円 楽天 自動車業界では、密接に関わるからね。燃費(CO2)も去ることながら、排気規制(CO、HC、NOx)も年々厳しくなるしねぇ。。。環境を意識せずにはいられない。そう、俺は意識高い系なのだ笑意識高い系について語った記事英単語 + 日本語に組み込む = ルー大柴 ≒ 意識高い系!??「不都合な真実」の続編も映画公開されるようだ。うーんちく!!! あらゆる命の源である地球に感謝し、その思いを多くの人に伝える日をと2002年9月に青木稚華氏が制定。日付は12月が1年最後の月であることと、9日は地球の球の語呂合わせから。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようチケットゲットできたよ〜!!わ〜い!!人気ブログランキング

      114
      8
      テーマ:
  • 09 Dec
    • "唐揚げ会"、と名付けられた、後輩のお誕生日会♡

      先日、「モジャ(後輩)が年の数だけ唐揚げを食べる会」と言うなの、"お誕生日会"が設定された。なんで、唐揚げなの??とは思うが、主催者のアボ(後輩)が、「唐揚げです」って言うから、「そうか。」、と。仕事が終わり、数人で車で最寄り駅に向かったが、「めんどくさいから車で行かない??」「1時間かかるよ」「高速なら速攻でしょ??」と言って、送迎担当に立候補。俺、酒飲まないからね。Safety Keeperと言うやつですw「近場の駐車場探して」いきなり、「あっ、ここ右です」「ばかやろー(棒) 車は急に止まれない、と君は自動車メーカーにいながらわからないのかよ??w」とかバカ言いながら到着。現地までちょー遠い駐車場に無事に到着笑 ボコボコにしておいた。さて、宴会開始です。飲みほー + 100円で唐揚げ食べ放題w 俺は飲みほーも唐揚げもいらん、と言ったが店員にお断りされた笑28歳おめでとう!!!食え!!!モジャ、顔から脂が出ているのか!??と思うくらい死にそうになって食べてた笑 結局、唐揚げ28個食べて、きゅうり食べて、「ごちそうさまでした!!」って笑 ストイックすぎる。さて、俺の宴会食。「つばっちさん、どうぞ!!」これまたストイックな居酒屋料理だ... デザート食べたいなぁ。「おねーさん、俺ね、油っこいもの食べられないの。ホイップクリームとアイス抜いてくれる??メープルシロップだけでいいや」「すいません。メープルシロップなくて。。。あっ、いちごのソースでいかがですか??」久しぶりにパンケーキ食べた。さぁ、お会計です。パイセンと俺、諭吉。あと、お前らで割れ、と言って、かっこつけたけど、おにぎりとたまごしか食べてないw、あっ、パンケーキも食べたか。ただ高速代まで出して後輩輸送してるのに男気ありすぎるだろ笑 自分でも頭が悪いかもしれない、と思ったけど、楽しかったからいいよな。なんかお釣りがきたけど、最近離婚した後輩が多額の慰謝料を払ってたから、(多分新車でZ34は買える)「明日の飯代に」って渡しちゃったw 完全に自分に酔ってるだろ、ノンアルなのに。やっぱりバカなんだろうな。そして、帰りも後輩を各家に送り届けて、高速使ってぱぴゅーんと帰宅。久しぶりに疲れて、お風呂にも入らず寝ちゃったよ笑 薬なしだよ〜!!Thanks, my team guys. I could enjoy dinner party !!久しぶりに笑ったなぁ。楽しかった。仲間っていいもんだよな。後、3ヶ月で帰任するから、ちょっと待ってて。出向先の仲間も待ってくれているから、どっちも頑張らないとな〜!!また仕事が頑張れそうだよ。最近、「針」使った?使わないな〜!!大学生のころ、ピアス開けるのに使ったか。あっ、いや、安全ピンだ笑うんちく〜 裁縫を休んで、折れた針を集めて社寺に納めたり、豆腐等の柔らかいものに刺したりして供養をする。 全国的には2月8日だが、関西地方では12月8日に行われる。豆腐に刺すの!???▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう明日デートしよう!!って言ったら断られた〜 > <人気ブログランキング

      93
      10
      テーマ:
    • IQOS始めました♡ 冷やし中華風笑笑

      唐揚げ会の話はまた別の記事にて。さて、最近電子タバコなどなど調べていた矢先に、唐揚げ会の席にてパイセンがIQOSを使っていた!そのむかーし、喫煙者だったのね。日に1箱くらいで、禁煙なんて考えたことなくて。たまーたまなんだけど手術して、病院で管だらけになっていた時にニコチン抜けて、吸わなくても耐えられる体になった。で、試しに吸って見たら案外肺にくるのね。あらー、美味しい!と思い、気がついたら買ってたわ(笑)まぁ、生活に変化を与える意味でいいかもね。ストレスは敵なり。感じたままにしたい事をする。さて、本日は心療内科。相変わらず眠れないのよね…

      99
      4
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 誰にだって気分が乗らない日ってあるよね〜、いうよね〜 by ikko

      なんか、こう、"気分が乗らない日"ってあるよねぇ。口内炎が出来始めたので、「おっ〜、体はお疲れかい!!」と思う、木曜日。週の疲れのピークですなぁ。空気が乾燥しているので、身体中がカッサカサ。そのうち、わたくし、ミイラになると思う笑こういう日は、仕事もうまく行かないのだよ。くだらんミスが多かったから、ネチネチ言われるのは仕方がないのだけれども、話の一貫性がないのだよ。今は体調が悪いから、違う拠点で仕事をしているので仕方がないのだけれども、いつ・どこで・誰が、そう決めたんだよ、って話が多いのよね。なんか、そんなんで、今日はちょっと疲れた。定時に上がろうと思ったら結局21時まで働く...ふと他部署のエンジニアに、「何年入社??」と聞かれたので、「07入社ですよ〜」と答えると、びっくりされた。わけーじゃんって笑そうなんだよねぇ、キャラで特をしているのか損をしているのか分からないけど、仕事は見た目以上に年上に思われる。多分、司会の進行だとか、では、こうしましょう、と話を決めていくから、まとめ役 = 年上エンジニア って思われるみたいだね。仕事の醍醐味は、「物事を決める」ことだと思う。嬉しくない?自分の決めたことが、形になり、世の中に出ていくって、素晴らしいことだと思う。年上に見られると、他部署に舐められない、とか、サプライヤーさんとの会話もしやすい、と言ったメリットがあるんだよね。でも若いんだよ、本当は。若いんです、俺笑 態度でかいんだ笑だから、Privateでもそうなんだよね。「物事を決める」ってことがやはり重要で、勝手に別居になって4ヶ月になるけど、こういうのは好きじゃないし、理解が難しい。だって、決めればいいじゃん。婚姻継続するの?しないの?これをいつまでもグレーにして、時間だけ無駄に過ぎて行く。時間は有限であり、必ず期限がある。少なくとも俺の中では、息子が夏休み終わり幼稚園が始まるまでが限度。すでに、3ヶ月はover timeだ。To be honest, i can not believe this situation. so I would like to solve this issue soon. I already have my decision. って感じだね。おっと、愚痴になってしまった。申し訳ない、i am very sorry for my nagative thinking. さぁ、明日という日を楽しもう。明日は、鳥の唐揚げ食べ放題に行ってきます。見ているだけだけど笑12月の予定だよ〜12月と言えば、クリスマス以外にもイベントたくさん♡クリスマスツリー、出した?出してないよ!どこにしまってあるかも知らない...う〜ん、ちく!!! 1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた。横浜だったの!??へぇ〜!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようやろーども、クリスマスだぜ、わっしょい!人気ブログランキング

      130
      10
      テーマ:
  • 07 Dec
    • スーパームーンと共に♡

      With full moon! A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Dec 6, 2017 at 8:02pm PSTIn front of Tokyo national museumPhoto by TSUBASA

      107
      テーマ:
    • 12月と言えば、クリスマス以外にもイベントたくさん♡

      12月は、一般の方は、会社の忘年会やクリスマス、気の合う仲間との集まり、家族や親族と言った、とにかく何かにかこつけてイベントを楽しむ時期だよね(笑いやいや、"楽しむことは重要"なこと。問題は別だ。みんなイベントがありすぎて、なかなか誘えないわけだ。今のところ、珍しく予定が入っているので示してみよう!!ほら、食事制限あるから気を使われて誘われないのよw12/8 : 後輩のBirthday Party(確定)→ "唐揚げ"食べ放題!!俺は"塩むすび"でも食べてる!!12/9 : 心療内科通院(確定)→ "睡眠導入剤"を変えてもらおう。夜中に何しているかわからない。現在処方されている睡眠薬【追記あり】やっぱ、病院でしょ〜 - Love Hospital -12/18 : 産業医面談(確定)→ 遠すぎて、行くだけで疲れる笑先日の産業医との面談の様子我ふと思う、腹筋を割りたい。でも、その前に具合が悪い、そんな月曜日。12/23 : 美容室(確定)→ "工"クリスマスVersion化前回の様子ヘアカットして絶好調だぜ〜!!12/26 : Nabe FESTA(確定 メンツは募集中)→ 出向先の女の子メンバーと鍋Party♡12/16 - 17 : "おしゃれ番長"と買い物行こうかな〜?誘ったら来てくれるかしら。お姉ちゃん、いる?居ないけど、欲しかった。多分姉ちゃん子になっていたと思う。子供も二人いるけど基本女の子だと思っていたから、女の子の名前ばかり考えていた。でも男の子は男の子で可愛いね〜!!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      88
      10
      テーマ:
  • 06 Dec
    • この上なき、色の共演♡

      It was so beautiful night, the corroborated by between light up and autumn leaves. The contrast was so good. I love it ! A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Dec 5, 2017 at 10:15am PSTIn front of Tokyo national museumPhoto by TSUBASA

      93
      テーマ:
    • お気に入りの写真♡

      一番思い出に残っている写真は?大人の横浜旅かな〜♡ 横浜を海から眺めた日。目の前にはベイブリッジ。美しいものを美しいと感じられた日。楽しくて時間が止まればいいと思った。 いつもありがとう。この一枚、あなたの心に贈ります! #横浜 #大さん橋 #ロイヤルウィング #nikon #d750 A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Nov 19, 2017 at 9:03am PST 277m上空で素敵な時間を。プライスレスの思い出、ありがと! #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #素敵な時間 A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Nov 20, 2017 at 8:45am PST ロイヤルパークホテル 65階より。運良くスイートルームにアップグレード!サプライズをプレゼント🎁 A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Nov 21, 2017 at 7:34am PSTポートレートの写真上手くなりたいなぁ〜!こんな雰囲気で!うんちく〜 12月5日。ナカバヤシ株式会社が制定。一年の思い出となる写真整理を促進する。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようSo sweet memory !!人気ブログランキング

      65
      テーマ:
    • 偉人たちの旅立ち

      日本での節目は3月から4月になる時。入学だったり、卒業だったり、就職だったりと。もちろん、中途入社などもあるから例外はあるが。今日、突然迎えの"島"で、挨拶が始まって、そこに立っているのは、"生き字引"というか"ご意見番"のエンジニアが何かを発していた。風の噂で、退職希望しているとのは聞いていたけど、まさかこのタイミングだとは思っていなかった。それこそ、喫煙していた時代にタバコ部屋で入社して間もない俺を可愛がってくれて、10年間一緒に仕事をしてきた。色々なエンジンの知識やレースで培ったノウハウを教えてもらえて困った時にはよく相談していた。体調が悪くて、出向先から出向元に戻っている俺を案じて話しかけてくれたり、本当によくしてくれたんだよな。1982年入社で俺が生まれた年に入社した人。父親と同世代で、すごい親しみやすくて、若造から年上までたくさんのエンジニアとの交流がある人だった。歴史の一幕はこうして降りるんだな、って。感慨深いよね。この会社にとって間違いなくプラスになるエンジニアで、尊敬していたし、多くの人も尊敬して居た。常にエンジニアリングに正直で、先を見る力があって、純粋に興味の塊のような人だった。俺の部署は、定年を迎えられる人はほとんどいない。大体は、転籍して他の会社にいく。俺が10年間この会社で働いていて唯一最後までいた人だと思う。ほんと狭き門なんだよね。ここ数年、偉大なエンジニアたちがだんだんと抜けて行く。退職、転籍、あとは亡くなってしまったりと、今の会社を大きくすることに貢献してきた人たちが居なくなり、次の世代に受け継がれて行く。10年、もう俺も中堅層だし、もっとしっかりしないといけないな、と改めて思った日だった。きっとあの人は、好奇心の塊だからまた何かに挑戦するんだろうな。俺も負けられないなぁ。今の生活があるのは、今の会社のおかげ。ロイヤリティは忘れてはいけない、俺は定年までこの会社に貢献していたいな。海軍カレーって知ってる?そりゃ、知っているよ!神奈川有名じゃん。食べたことはないけど笑うんちく〜 1971年のこの日、第三次印パ戦争でインド海軍がカラチを爆撃した。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようThe Legend人気ブログランキング

      65
      6
      テーマ:
  • 05 Dec
    • さやけし音色♡

      Great night to join the live which Wagakki band performed! It was my first experience to join the LIVE for me. Wonderful experience!! Thanks for great music and performance!! A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Dec 4, 2017 at 6:40pm PSTIn Tokyo national museumPhoto by Tsubasa

      85
      テーマ:
  • 04 Dec
    • いつかは本物のジャックナイフのような存在に♡ エモーショナルなパッションな人生

      昨日は、興奮しすぎて眠れなかった笑 マジで、"脳"がバリバリだな〜って思った。多分人生史上相当早く微分積分の問題が解けたと思う。昨日は和楽器バンドのライブでした〜 【加筆あり】孤独と寒さとの闘い… #和楽器バンド、ライブ待ち、なう。 和楽器バンド、フリーライブにJoinして来ました〜♪ 興奮の想ひでさて、今日は力尽きるかと思いきや、案外元気なもんね。普通に仕事。突然だけど、空気乾燥しているよね?手はカサカサだし、唇もカッサカサ。キスできない笑(←誰と??w)ふとすれ違った姉御(←会社に姉さんがいっぱいいるんだ)が、姉御「今日も髪型ピッとしてるね」ジャック「姉御に会うので、失礼無いようにと思って!」姉御「いい心がけじゃ」と去っていき、また、すれ違うときに、姉御「おお”、なんてシャレオツなものを!ロクシタンじゃ無い!!」男は黙ってロクシタンでしょ!ヘアカットして絶好調だぜ〜!!ジャック「姉御使いますか??」そして、ハンドクリーム投入。ジャック「はっ姉御、俺と同じに匂いになったら周りに怪しまれますよ」姉御「無い、無い(きっぱり)」ジャック「いや、わかんないじゃ無いですか!おしゃれ泥棒ですよ??」姉御「大丈夫、無いから(きっぱり)」ジャック「姉御、姉さんにも発泡スチロール製のジャックナイフって言われました」これが所以じゃ!!"ナラタージュ"を見て、「男はこういう行動で勘違いするのです」、と言いたい。姉御「右に同じ、かな笑」俺も男なんだけどなぁ〜。。。しゅん男は35歳からだから、やっと長い助走期間が終わったばかり。めげずに頑張ろう!!!エモーショナルでパッショナブルな人生を目指して!!!プレママの必須品といえば?子供が母にしてくれます。ゆっくり焦らず、子を思うことだけです。う〜んちくっ!!! 日本トイザらスが制定。 「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せと、ベビー用品専門店「ベビーザらス」1号店が開店した日であることから。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう研ぎ澄ませ、我がナイフ人気ブログランキング

      76
      4
      テーマ:
    • 興奮の想ひで

      I was in Tokyo national museum because of enjoying LIVE performed by Wagakki band!! I stayed great time. I would like to next live in Yokohama. A post shared by Tsubasa (@tsubatti.batti) on Dec 3, 2017 at 8:03pm PSTIt was so great night for me.Wagakki band gave us (inc. me) wonderful night.I’ve never forgotten the day of today.I’m looking forward to joining Wagakki band’s live in Yokohama and Osaka.In front of Tokyo national museum under full moonTaken by TSUBASA

      55
      テーマ:
    • 和楽器バンド、フリーライブにJoinして来ました〜♪

      人生初のライブに参戦して来た〜!東京国立博物館っす。寒さの中、待ち続けたよぉ〜【加筆あり】孤独と寒さとの闘い… #和楽器バンド、ライブ待ち、なう。結局、初めての野外ライブだったわけだけど、14時ちょっとから20時まではほぼ立ちっぱなし。気温はぐんぐん下がるし、"おしゃれ泥棒"とか言っている場合ではなく、生命の危険を感じた笑笑ただ、体が震えたよ。寒さじゃないよ。すごい感動した!!声量がすごくて綺麗だったし、和と洋のコラボレーション。かなりの豆サイズでしか見られなかったけど、DVDで見るのも、iPodで聞くのもとも全然違って迫力が違うし、その場で楽しむ雰囲気があるよね。先日の和楽器バンド紹介記事好きな人たちができました!!!左側のフリースペースで見たけど、距離感はこんな感じ。セットリストは、 戦 -ikusa- 千本桜 吉原ラメント オキノタユウ ドラムバトル 起死回生 暁ノ糸 雨のち感情論(アンコール)だった。まさか、生で"吉原ラメント"が聴けるとは思ってなかった!!イントロ流れた瞬間、思わず「おお”””!!!」って言ってしまったくらいだ。隣の人がノリノリで、「ハイ、ハイ、ハイ!!!」とすげーハイテンションだった。最後に、「CD買おうかな〜」って呟いていたけど、「あんだけ乗っててCD持ってないのか!!!」とツッコミたかったが楽しかったからいいや。そのお隣は、ものすごい声が大きいが信じられないくらいメロディーから外れている笑 勇者だと思った。楽しい時間はあっという間。足が棒のようで限界、通称 Like a rod。帰りましょう。来週、横浜のチケット一般販売。買えますように。2月は大阪城ホール、これも買えますように。では、楽しい思い出をありがとう!和楽器バンド、素敵な音楽をありがとう、audienceのみなさま、お疲れ様でした。山葵/ササキアキラ@wasabist 東博フリーライブありがとうございました! みんな、あったかい格好で帰ってしっかり手洗いうがいするんやで!! https://t.co/bcwfFHFsxx2017年12月03日 20:27手を洗いましょう。蜷川べに@benina1225 するんやで! https://t.co/X8l6raLY242017年12月03日 20:47べにさまもおっしゃっています。明日からリアル生活も頑張れそう。楽しかったよ〜人気ブログランキング

      90
      6
      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。