ソンクラン休暇前 最終日 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ


日本はゴールデンウィークが近く、まぁ、皆さんソワソワしてるだろうと思うが…

タイも実はこの時期、長期連休があるニヤリ


『ソンクラン』と言われるタイの旧正月で、水かけ祭りとも。

会社の休暇は来週からなのだが、タイあるあるで突然祝日が増え、多くの企業は今日からソンクラン休暇らしい。

昨年度も突然祝日になったりと、学校が休みになって驚いた記憶があるびっくり 日本とは違うよね…


今日は、皆んなのソンクラン休暇の紹介キラキラ


 会社の同僚

会社の同僚が「エベレストがみたい」と行ってネパールに旅立って行った口笛

生まれて初めて聞いた、エベレストをリアルに見に行くって笑

見るって、ただ見るじゃなくて、ベースキャンプ付近まで行くらしい。いくら金と時間があっても、絶対にしない選択だから非常に興味がある。



 チームメンバー

タイ人とは思えないくらい真面目で、物静かな奴。

キラキラ以前書いたタイ人性格キラキラ
『来年度に新たに達成したいこと タイ赴任エンジニアの思い』ちゅーっす。こんばんは本日は、FY23最終日。先日「タイに来て一年」と記事にしたが、仕事も一年終える事が出来た。『タイに来て一年が経ちました』ちゅーっす。こん…リンクameblo.jp


What will you do your vacation?

休暇何するんだ❓


Go to the concert

コンサートだよ


Whose concert?

誰のコンサート❓


Chika idol

チカアイドルだよ


What? You said chika idol, right?

えっ、地下アイドルって言った❓


Yes yes

そうそう


タイでも、地下アイドルは地下アイドルらしい笑

ライブはタダらしいが、グッズ買ったり、写真撮ったりサポートしてるらしい笑 

毎週行くって言うから、いやいや、ほんと好きなんだなぁと。

すごい真面目で内向的だから、友達と行くって聞いてなおの事感動笑 

友達と聞いて安心したって言ったら、周りのメンバーに失礼だよ笑 と言われ和気あいあいな一日だった。


興味あるから、次回は俺も行こうと思う笑



 おれ

明日から『カオヤイ』と言う自然豊かな場所で数日過ごす予定。

『プーケット』に行く予定だったが、フライトが合わず目的地変更。

先日、旅行に行ったばかりだがタイにいる間にしか行けない場所、見られない景色があるからね。



それぞれのソンクラン。

楽しみましょう。では、

サワディーカップバイバイ



君が推しだと叫びたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する