仲間っていいな!

テーマ:
自分でも相当な驚きと気恥ずかしさをもってブログタイトルを付けました。
昨夜のお食事会が楽しかった、という話です。

みんなと会えることが楽しみという気持ちだけで参加して、会うのは約1ヶ月ぶりだったけれど、感動の再会のようだった。

昨日は朝から、ひるりさんとatomicfarmのもよぽんがカメラマンのフレデリックを東京観光案内して、夜はイライザさんが選んでくれた東中野のロシア料理屋さん「コ.トゥ.タモ.ペヴァ」でみんなで会いました。

ご馳走もたくさん、おしゃべりもたくさん。
2週間のフランス滞在で楽しく過ごせたメンバー同士だから、日本に帰っても変わらぬ距離感で過ごせて、本当に嬉しかったです。

左:フレデリックのフランス土産チョコレート
右:かずみんの得意料理ありがたもち
フレデリックは、昨日集まるメンバーそれぞれにお土産を選んでもって来てくれました。
私には大好きなチョコレート。
ワインと合わせてもいいなと思っています。

かずみんは依然ありがたもち作りに凝り続けてくれているので、今月2回目のありがたもちをいただきました。
今夜の大阪ライブにも、ありがたもちを食べてから挑めそうです。


パリツアーメンバーとは、今後もいくつか約束があって楽しみです。

今週末は大阪へ行きます。

テーマ:
今夜は楽しみな会があります。

先月のパリツアーでお世話になった、カメラマンのフレデリックが数日前から日本に来ていて、今夜みんなで集まります。

イライザ・ロイヤル&ザ・統括リンチのイライザさんがお店を手配してくれて、パリツアー以来…だから約1ヶ月ぶりの顔合わせです。
全員ではないけれど、とても楽しみ。


そして明日と明後日は、大阪で2日間ライブをします。

* * * * * *

第51回 実演!
オリエンタルソウルパラダイス® 

日程:5月19日(土)
場所:
大阪 日本橋 R/H/B
時間:OPEN&START ‪19:00 CLOSE 23:00‬
料金:1,000円(1dk+激レア音源CD-R付)

 メンバー
 Vo.橘京子 Ba.水のさとし

LIVE
 サロメの唇
 
DJ
 ジョー
 DJ薬師丸

* * * * * *

結城彩誕生日前夜祭 

日程:5月20日(日)
場所:
大阪 心斎橋 BARキネマトス
時間:OPEN 19:00 START 20:00
料金:2,500円
(+1Drink Order)

 メンバー
 Vo.橘京子 Ba.水のさとし

LIVE
 サロメの唇

* * * * * *

大阪で2日連続というのは今回が初めて。

5/19の「激レア音源CD-R」は、私が持っていく係。
忘れないようにしないと。

2日間のうちどちらか片方でも、ぜひお越しになってくださいね。

いつもと言っても毎日ではない。
けれど、私がサロメの唇で歌い始めるよりも少し前から、ずっと私に歌を歌わせてくれているお店。
長い付き合いになるグランドキャバレーに、今日は来ています。

このお店のスタッフさんにもお客さんにも、いつも「がんばってね」とたくさん声をかけていただいています。
以前にもこのブログに書いた気がするけれど、特に料理長さんは応援してくれていて、お弁当やおやつを毎回差し入れしてくれます。
サロメの唇で出演した時は、人数分用意してくれたり、とにかくいつもお気持ちがありがたい。

今日の差し入れはこちら。
メロンとアイスクリームです。

私の体調を察していたかのようなピッタリの差し入れです。

パリツアー後、体調を整えるのにひと苦労している私がこの休憩時間にいただくのには程よい糖分とクールダウンです。

大変美味しくいただきました。
ありがとうございました。
橘京子のソロライブが決定しました。

約3年ぶりです。

その内容はこちらです。


* * * * * *

ZAKI(Pm7)×橘京子(サロメの唇) Presents

『ザキちゃんと京子さん』

日程:2018年6月23日(土)

時間:OPEN 18:00 / START 19:00

料金:前売 3,000円 / 当日 3,300円


〈LIVE〉

Pm7(ピーマイナーセブン)

橘京子(ピアノ:江本翔)


〜意外な仲良しコンビ、ザキちゃんと京子さんが繰り広げるハートウォーミングな宴を召し上がれ!〜


ザキちゃんのPm7ライブと京子さんのソロライブ(ピアノ:江本翔)をたっぷりお届け。

2人の手料理やセレクトワインをご用意してみなさんをお待ちしています。

先着30名様には京子さんお手製おみやげをプレゼント。


ご予約・お問い合わせ

zakichankyokosan@gmail.com


* * * * * *


ザキちゃんは、数年前までサロメの唇で踊っていました。

彼女は私より先にサロメの唇のメンバーとして活動していたから、つまりは私よりも先輩でした。
出会って1年間くらいはあまりたくさんは話さなかったけれど、とあるライブの時から急に話すようになって、それから十数年間ずっと仲良しです。

一緒に何か企画できたらおもしろいね、と妄想を始めたのは何年前だったかしら。
今はお互いに歌を歌うものどうし。
そして、こうした形で妄想は実現することになりました。


私のソロライブは、ピアニストの江本翔くんとの2人編成です。
7年くらいの付き合いになる翔くんとは、セッション的に1〜2曲ご一緒することはあったけれど、きちんとしたライブでは今回が初合わせ。
その時々の演奏メンバーの表現を心いっぱいに感じながら、嬉しそうな表情でドラマティックなピアノを弾く…そんな印象の翔くんと、どんなステージを作れるかも楽しみです。


今回の企画は、音楽ライブ以外でもみなさんに喜んでいただきたくて、手料理やセレクトワイン等も考えました。
ご用意する手料理は、ザキちゃんと私がそれぞれに作ります。
ワインと、先着30名様へのお手製おみやげは、私が準備します。


和やかな雰囲気でお届けするこの企画。
私の久しぶりのソロライブをここでお送りできるのが、嬉しい。


特別な夜を、みなさんにも楽しんでいただけますように。




今夜はサロメの唇のライブです。
もう現場に入っていて、これからリハーサルです。


今日はかずみんが、ありがたもちを作ってきてくれました。

先日の岐阜ライブの時に覗いたお祭りで食べた、ありがたもち。
とても美味しくて、かずみんはその味が忘れられず、東京に戻ってから想像で何度も作っていました。

そして今日はメンバーに会うと言うので、作って持ってきてくれました。

驚くほどの完成度で本当に美味しい。
何個でも食べたくなるような味で、あっという間になくなりそうだけれど、みんなライブ後のお酒のおつまみとしてもいただけるように残しています。

また作ってほしいです。


そして、今朝名古屋から来たエミーリーちゃんは、お土産に「なごやん」をくれました。
こちらも美味しく、ぱくぱくと食べてしまいました。


昨夜はたくさん寝たし、美味しいものも食べたし、今日は声が出そうです。


* * * * * *

第十回吉祥寺
インターナショナル選手権
~ムード世界一決定戦~ 

日程:5月12日(土)
場所:
吉祥寺 ロックジョイントGB
時間:OPEN ‪18:30‬ ‪START 19:00‬
料金:前売 2,800円 当日 3,300円(1D別 500円)

 メンバー
 Vo.橘京子 Ba.水のさとし Gt.hi-Lucky
 Dr.エミーリー Fl.鈴木和美

LIVE
 サロメの唇
 スマートソウルコネクション
 斉藤ネヲンサイン

* * * * * *