今週中に書ききるのが目標!な関西ツアーの2日目と3日目は、両方とも私の地元京都です。

 

前日と前々日はこちら↓

 


* * * * * * * * * *
 

キラキラ2023/11/24(金)キラキラ


前日の大阪心斎橋でのライブが終わり、タムケンさんと2人でプチ打ち上げ。
ライブ会場からほど近い場所に発見した、ワインが飲めるイタリアン系のお店に入りました赤ワイン
まだ明日・明後日もあるのだから、軽く乾杯してサクッと解散のはずが、これまでライブの準備に関すること以外はなかなかゆっくり話す機会がなかったこともあり、今までどんな演奏活動をしてきたとか、ワインの話とか(これは私が一方的に)、少しゆっくり話しました。
一緒に何かを作ろうというメンバーとのこういう時間も大切です。
私はこの日の夜は実家に泊まることになっていたので、大阪から京都への終電ギリギリで解散。
実家に着いて、さあ明日に備えて…と思っていたら、すぐ近くに住む姪っ子(妹の娘で高3)から「今日大学受験だったからいろいろ話聞いてよ~」と呼び出しを受けて妹宅へ。
彼女は小学生に入る前くらいから、私のことをほとんど友達だと思っているような接し方をしてきます。
かわいい姪っ子を労う時間も、また大切。

(後日、無事合格の知らせがありましたクラッカー

翌日は、京都市内のホテルで企業様のクローズドイベントでした。
毎年歌いに来ていたけれど、コロナ禍により開催は4年ぶりで、私もこういったステージは久しぶりでした。
ホテルの宴会場でアコーディオンデュオで歌うのは初めてだったけれど、例年だとカラオケ音源を持ち込んで歌う場合がほとんどだったし、毎年のことで私を知ってくださっている参加者の多いイベントで趣向を変えてみると、、、とても喜んでいただけました音譜音譜
タムケンさんのアコーディオンは日に日に心強い演奏になってきていて、この2日前に初めて一緒にライブをしてから3日目で段々と2人の音が馴染んでいっているのを感じます。
この日も楽しくステージを終えることができました。

 



あっというまに明日で最終日。
あと一日がんばろう!と、この日は近くに居酒屋さんを見つけて日本酒で乾杯しました。
前日と同じく、サクッとのつもりがしっかり気味の打ち上げになりました。
明日への景気付けはバッチリ!
4日間の集大成となる11/25のライブのことは、次回書きますウインク