世界中のちびっ子が幸せでありますように・・・城崎温泉 流しびな | 城崎温泉 チャリ旦那のあれやこれ

城崎温泉 チャリ旦那のあれやこれ

城崎温泉で旅館を営む若旦那の日々の出来事を綴ってます。
城崎の観光のこと、旅館のこと、趣味のロードバイクのこと・・・
サイクリストさんに城崎温泉へお越し頂きたい!と日々たくらんでます。

こんばんは。



本日は城崎温泉にて「流しびな」というイベントが


ございました。



毎年、4月の第一日曜に開催しており、


今年で9回目となりました。




我が子の幸せを祈り、子供の分身として


おひな様に穢れを託し川に流します。


城崎温泉つばきの旅館の若旦那ブログ


お天気に恵まれ、お子様連れからご年配まで


多くのお客様で賑わいました。



お越しいただいたお客様ありがとうございました。




城崎温泉つばきの旅館の若旦那ブログ



毎年、川の中に入りお手伝いをしていましたが、



今年は旅館を出るにでれす少しだけ顔出すだけでした。



(商工会、観光協会、の皆様・・・準備から片付けまで


ご苦労様でした。)




城崎温泉つばきの旅館の若旦那ブログ