ちなみに、電気の生ゴミ処理器は壊れてしまいました | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

ちなみに、電気の生ゴミ処理器は壊れてしまいました

●ちなみに、電気の生ゴミ処理器は壊れてしまいました


家庭ごみの削減には、自分で作れる生ごみ処理機=ダンボールコンポスト♪


ありがとうございます。

ダンボールコンポスト先生の:白倉(しらくら)です。
白倉先生に質問する。


今日は、新たに、ダンボールコンポストを始めた方をご紹介します。


昨日、ダンボールコンポストを始めたと、連絡を受けたんですね。


白倉も、こんな、報告は、嬉しいです。


今回は、白倉が、作り方を、教えた訳では、無いです。


『デザインと布の色づかいが良い。』白倉の印象です。


写真も、送って頂きましたので、さっそく、公開しますよ。


◆玄関に設置です。

ミカン箱は、丈夫で、良いですね。


◆フタは、布地で作成。
(恐らく、Tシャツです。)

布地のグレー色が、良いですね。


ダンボールに注目して下さい。


2重になっているのわかりますか?


ダンボールは、厚手のものが、良いです。


◆こんな、メッセージを…
本日市役所のダンボールコンポスト作成講習会に行ってきました。
今日から早速使ってみます。



なぜ、ダンボールコンポストを始めたのか?


理由は•••


ちなみに、電気の生ゴミ処理器は壊れたしまいました。

◆これです。これこれ。



メッセージを送って下さったのは、白倉の父です。


父ちゃんありがとう。
6月にでも、見に行きますね。


ちなみに、ダンボールコンポストを作ってみたいなと、思ったあなた。


自分で作るダンボールコンポスト♪


30分もあれば、できますよ。


質問・疑問は、こちらで受け付けています♪


お気軽に、どうぞ。


【ごみ減量】
なぜ、ごみを減らした方が良いか?

わかりますか?



ダンボールコンポストの基礎を知りたい方は。
入門編はこちら♪

自分で作るダンボールコンポスト♪

☆自分でつくる時間の無い方は☆
通販で購入が楽ちんです♪




この記事は、iPhoneからの投稿です♪