美味いもの日記 2014年3月20日 2     博多ラーメンセンター@飯田橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は夕方から某社の懇親会へ出席。
軽く飲んで、食べて胃が刺激されたようで帰路に妙に小腹が空きました。

飯田橋にて途中下車。

ちょっと気になっていたこのお店へ行きました。



博多ラーメンセンター。
実は初めて見た時に店名にひいてしまったのです・・・不思議なセンス!

でも、仲良くしていただいているブロガーさんの記事や、リアルの知人の中でもなかなか好評。
妙に気になってました。



ラーメンセンターという響きがホームセンターのように感じていたのですが(笑)お店はそれほど大きくありません。



カウンターのみで10席ほど。



小腹が空いていただけなのでデフォのラーメンをポチっと。



”ラーメンには入れないでください”というのが可笑しい。
お店の歴史の中では入れたお客さんがいたのでしょうね。

きました!



まずスープが美味しい。
万人受けするタイプのものですが一口飲んだら、思わず二口、三口。
とても普通、そしてそれがとても美味しい!



チャーシューは薄いのですが、このラーメンにはこれが合うと思います。
スープとのバランスを考えるとこの厚さが最適なのかも。
そしてこのネギがよくスープに合ってます。
福岡のネギを空輸しているとか。
次回はネギチャーシュー麺にします。

修業中の麺リフト(笑)



この麺が美味い!



思わず替玉。



高菜、紅ショウガをどさっと。
トンコツラーメンにこれらをかけることを発明した人はどなたなのでしょう



ホントはもう一回替玉をしたかったがガマン・・自分を誉めてやりたい(^∇^)



近年、トンコツラーメンを食べる機会が減っていたボク。

うーん、ここは再訪します。

美味しかったです。