花金!(死語) | ★バイク屋T's-style(ティーズ・スタイル)のブログ★

★バイク屋T's-style(ティーズ・スタイル)のブログ★

神奈川県大和市のバイク屋です!日々の出来事を書いてます!^^★975SHIMOWADA/YAMATOSHI/KANAGAWA★TEL046-279-1819・FAX046-279-2819・OPEN11:00~19:00CLOSED★TUESDAY-BREAK!★www.ts-style.co.jp★バイクの事なら何でもご相談下さい!

こんばんはT's-styleです!

今日は花の金曜日キラキラ花金キラキラ』です。

今は何て言うんですかね~

私達の様なお客さん商売に携わる人にはまったく

関係のない言葉でしたが・・・

サラリーマンの方は良く言っていました。

ようは土日休みの前の夜ですから仕事終わりに皆で

ビールγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞパーッと言っちゃう見たいな・・・

そんな金曜日の今日のT's-styleは比較的静か目な一日でした。


お預かりの修理車もだいぶ片付きましてやっと一息(^∇^)

そんな本日は何台かのOIL交換などのクイック作業をこなして

おりますと。。。。

物凄い『爆音』のBikeが店の外に停まりました。むっ


お客さまかなり困った顔でご来店ガーン

マフラーのガスケットが抜けてしまっていてマフラーの付け根から

排気漏れをおこし『爆音仕様』になってしまっておりました。

ガスケットを交換しようとエキパイのバンドを止めているボルトを

緩めようと思ったらバンドとボルトが錆び錆びで

地面を掘ったら出てきちゃった叫び不発弾みたいになってました。
T’s-style(ティーズスタイル)のブログ
潤滑剤を吹きつけながらそ~っと外した物がこれです!


新品の在庫が無かったんで↓秘密兵器で綺麗にしてみました。
T’s-style(ティーズスタイル)のブログ

秘密兵器をもってもこれが限界でしたむっ

サビが酷い部分は腐食して穴になっちゃってます。
T’s-style(ティーズスタイル)のブログ
ボルトとバンドのネジ山は生きていましたんでOKオッケーと言う事で

グリスを塗って組み付けました。

現在マフラーの音が大きくなったな~と思う人はお気軽にお店に

カモンです!

ガスケットの在庫はありますからすぐに作業できますので・・・


★最後に・・・

Zoomerのカスタムコンプリート車に使っておりますこのマフラーなんですが

只今、メーカー在庫がないいわゆるバックオーダー中でして

次回入荷が2月の中旬くらいになってしまうらしいです。。。

ガーンガーンガーンガーンガーンちょっとオーダー溜まってますので大変ご迷惑・・・

うちも一気に作業になってしまうので大変ご迷惑・・・
T’s-style(ティーズスタイル)のブログ
しばしお待ち下さいませ。。。

尚、お見積もり依頼をいただきご検討中のお客様・・・

こんな現状ですのでオーダーは早めに入れておいて下さい。

宜しくお願いします!


それではまた明日パーニコニコ