★バイク屋T's-style(ティーズ・スタイル)のブログ★

神奈川県大和市のバイク屋です!日々の出来事を書いてます!^^★975SHIMOWADA/YAMATOSHI/KANAGAWA★TEL046-279-1819・FAX046-279-2819・OPEN11:00~19:00CLOSED★TUESDAY-BREAK!★www.ts-style.co.jp★バイクの事なら何でもご相談下さい!

NEW !
テーマ:

いや〜週末から冷えっ冷えのYAMATOしてぃ〜ですね

 
今週末は中澤氏のW650とつくね君の通勤車APE100のペイントをやらせてもらいましたぐぅ~。!!
 
二人ともアーミーエイジングです!
 
色違いでやりました!
 
ベース色をペイントしてボディーに組んでから
{89F21072-5B4E-46EF-B716-4DD434BFA6F9}
 
 
全体の雰囲気を見ながらサビサビのエイジングをしていきます!
{C9F3E343-FCE2-4D61-80F7-9AF2BD6C3DF7}
 
ミリタリーカラーにはやはりバッチリ似合っちゃうエイジングペイント
超~カッコいいでしょ~!
{358A5300-C1BE-4DCD-9072-85330761FF0F}
 
中澤氏も気に入ってくれた様です!
ライディングウェアもバイクにマッチしててなかなかじゃない!
{5711EF11-2373-4C4C-912E-04BA12390356}
 
 
つくね君のも同様に〜
{CA67B3E5-DE19-4BAD-A292-F8AFEB056334}
 
ステンシルも必需品ですね!
{6D55585C-33D3-429A-AF39-5749BC041E7A}
 
かなりのいい感じです!
給油口からはエアブラシを使いサビ汁が垂れて来た感じに仕上げました!
 
シートが出来上がってきたら完成です
{D4419291-1987-4543-9870-D2C25077544C}
 
展示してもカッコいいエイジングペイント!
 
{488E7872-E7B6-4BA5-9E49-09011D1AF911}

興味ある方は是非ご連絡をokOKOKOK
 
ではまたです!
 
●お休みのお知らせです!

明日19(火)と20(水)は連休とさせていただきます。

 

 

ペタしてね

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここ数年、人気下降気味の250cc以上のスクーターいわゆるビックスクーターですが…

最近うちの店ではFUSIONのお客様が増えてきています。

125ccに乗り換えたもののなんかやっぱりパワー的に物足りないとかで…250が良いな〜が一番の理由みたいです…

でも最近のビッグスクーターの中古じゃー高いしな〜っつーんで安くて丈夫なFUSIONにって感じですかね〜😊

車体が安いけど購入後しっかりメンテしてから乗らないとダメっすよ〜❣️
あとから色々不具合が出てきちゃいますからね〜

今日はそんなFUSIONの修理です。
走行距離は65000km 
今回はリア周りからの異音で入庫です!
距離も距離なんでベルト、クラッチ周り、リアホイールのドライブシャフトのベアリングをチェック!

クラッチシューは交換時期

{5F2FB857-55DC-459F-A2A9-9A8B712F1AAC}

ベルトは一回変えてある感じですが
経年劣化でカッサカサで溝にヒビが入ってるのでこれも交換に!

{8D1A8A14-B989-4009-8915-7EFCDE92DEF5}

リアホイールのガタをチェック中に???
エンジンが左右に大きく動くのを発見!

エンジンハンガーとエンジンを連結しているハンガーブッシュが摩耗していました。

左が↓摩耗したブッシュです!
摩耗して細くなった分エンジンが動いちゃうってやつです!

{57D4C86C-51B2-4FC5-AE74-C02C12284529}


ブッシュを交換して
{10A0237A-DCB8-49BD-AFB8-A62C4B98CAAA}

{7CD4CADF-9733-4DB6-9986-6EF85B5A0271}

駆動系もやって

{4C1D83C1-3202-4A1F-B336-B578E814F980}

{1C322E35-728D-4C57-B25C-C12E4D094E59}

元気なFUSIONに戻りました!
エンジンの異音もないのでまだまだ乗れますね!

{8787B455-2A83-4AED-8D19-31459F88958F}

これでまた趣味に通勤に大活躍!

ではまたです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはT's-styleです

 
いや〜めっちゃ寒くなりましたね〜泣き3汗①
この時期では36年ぶりの寒さ・・・

っていらん記録更新すなっっ!!!って感じですよね~にゃにゃにゃ

皆さん風邪などひかないように
気をつけてくださいね〜ぐぅ~。ぐぅ~。
 
そんな記録的寒さの週末でしたが~
今週末もバタバタでした〜汗汗
忙しくてあまり写真撮れませんでしたので
撮れたやつだけ・・・w
 
 
朝一はレッツ4の修理でした工具
タイヤフロントのホイールがガタがあり動いちゃってますにゃ汗
 
{14F87C41-0EFC-4AE2-9629-6CC621486DA4}
 
ホイールベアリングが壊れてボロボロNG*NG
になっちゃってました汗①
 
{1C5B9FFC-EDCE-43F0-81F7-2F3B67FE6A0D}
 
水が浸入しちゃってサビてしまった
模様ですね〜
まだ2万キロなのに珍しいですね〜にゃ
 
{A3677F5C-EE73-4F51-A910-030294653264}
 
キラキラ新品のベアリングとシールに交換キラキラして
終わりましたok
 
{F0176609-414E-4626-9841-976274024C9C}
 
 
こちらはFUSIONタイプX 55000km走行車
 
リア周りから異音!で入庫です
 
クラッチダメNG
 
{C44CE29A-B60B-4D55-ACAF-2B2BAEB5ACF0}
 
ベルトも劣化してヒビ入ってしまって
切れる寸前って感じです。
駆動系の消耗部品工具ドライバー交換ですね〜NG
 
{C2366D09-46DF-447C-A37C-7E47C36E6A64}
 
 
今日はタイヤタイヤ交換からやしの木青空
 
{922C0D31-A834-4996-894E-598BD52235AD}
 
こいつもヤバイぞ爆笑爆笑爆
{BE40D152-BB67-4FF1-8CEF-C9C1812573C2}

ではまた熊しっぽ熊からだ熊あたま
 
ペタしてね
 
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。