お持込パーツの取り付けについて・・・ | ★バイク屋T's-style(ティーズ・スタイル)のブログ★

★バイク屋T's-style(ティーズ・スタイル)のブログ★

神奈川県大和市のバイク屋です!日々の出来事を書いてます!^^★975SHIMOWADA/YAMATOSHI/KANAGAWA★TEL046-279-1819・FAX046-279-2819・OPEN11:00~19:00CLOSED★TUESDAY-BREAK!★www.ts-style.co.jp★バイクの事なら何でもご相談下さい!

こんにちはT's-styleです。


昨日は定休日で久々に家でマッタリしてましたよ~っと言いたい

ところですが昨日もしょぼん半分は仕事でした。

お店は開けていませんが登録と廃車の手続きに陸運局まで車

行ったりと出事の仕事をこなしながらの半休日。


T’s-style(ティーズスタイル)のブログ

最近まともに休んでないのでサーフィンサーフィンも行ってないし走る人ジムも幽霊会員

だし運動不足なんで良い汗もかいてないので・・・

うちのお客さんが経営している温泉『岩盤浴』に半年ぶりに行ってきました。

喉も乾燥でやられてたんで調度いいと思いまして!(笑)

15分入って5分休憩の3セットの入浴なんですが久々なもんで・・・

メラメラ暑さに耐えれず5分入って10分休みの4セットしか出来ませんでした(笑)

でも湿度が凄いんでおかげで喉もだいぶ調子いいです!ニコニコ

皆さんも是非っ!


●さて今日の本題です。


最近はヤフオクやら何オクやらでパーツを購入して取り付けを頼まれる

事がよくあります。ネットの普及でしょうがない事なんですが・・・

かなり問題があります。

自分で買って近くのお店で取り付けをお願いしたところ断られた方いらっしゃる

と思います。面倒だから断るお店。自店客の修理で忙しいお店。などなど

色々断る理由はあると思うんですが・・・

うちは基本的に『作業します』ですがお断りする場合もあります。


オークションで買ったパーツが中古パーツの場合やセットで欠品部品が

ある場合、メーカーや販売もとが解らない要は『バッタ物』と呼ばれる

パーツです。
T’s-style(ティーズスタイル)のブログ

↑このロングスイングアームもそうでした・・・部品は中古(泣)

オークションで調べたら同パーツはありましたが無名のパーツで

アクセルワイヤー類、リアサスの取り付けステー、ラジエター

ホース、おまけにフレーム加工と追加のパーツと作業料が加算されます。

安く済ませようとしても結局お高くついてしまいます。

知り合いの方だったんで今回はうけましたが・・・

かなりの時間と追加の部品を探したりと大変でした。

オークションで○○用パーツと書いてあっても実際作業してみると

取り付け出来ない事も多いのでなるべく信頼出来るメーカーの

新品パーツを買って下さい。

そんなの面倒くせ~っ!と思う方は私どもの様なショップにて相談

して購入そしてお取付けをして下さい!
そんな理由でお持込の場合は1度パーツを見せていただいてから

作業するかしないかを決めさせていただいております。

お電話で言われましてもはっきり言って困りますので宜しくです。