■僕達のしあわせ。 | マニアの受難。

マニアの受難。

響きとノリとちょっとしたア●イによる、だらーっとした完全自分趣味ブログ。テキトーです。

注:痛くてウザい文章満載です。しかも長い。お気をつけて。


てな訳でぇ、近ちゃんブログにもアロ公式にもレポされた浦安市チャリティーバレー教室の見学へ行ってきました!
目的はもちろん!笠兄!!
会いに行ってきちゃった(*/ω\*)イヤーン


いやあ、今回もユニ着てて気合い入ってんなぁー( ´艸`)ー!
なんでか仕切りを笠兄がやってたよ(笑)(いや分かるけどね)。見学しててモノの数分で、
笠兄、大好きーO(≧∀≦o)(o≧∀≦)Oー!!
って心の中で叫んだからねぇ(いや口に出してたかもしれんけど;)
相変わらずの笠原節(近ちゃんもそーゆーとった)が、もー楽しくって楽しくって、たくさん笑わせてもらいました(*´艸`)
『(集合の)ダッシュも練習だから!』とか。『レシーブは攻め』とか。スパイクのインパクトを子供にも分かりやすく言おうとして『爆発?』とか。『バックスイング』もおかしな感じに言ってたっけなぁ(後ろに引っ張るだっけ?)。まぁその辺は、雰囲気とゆーか気持ちで分かってほしいところ(え)。
そんなこんなで、「あのマイクは自分から?言われて?」と聞いてみました(笑)(失礼だな)。
『いや皆、「笠原さんが!笠原さんが!」ってゆーからさぁ!』ってしょうがなくマイクを持ったらしい(笑)。……正解っつーかそうだと予想はしてました(爆)。ご本人曰く『本当は…加奈ちゃんとかがやった方がいいのに』って。自覚無し!(爆)アナタが居たら十中八九はそうするよね。
もうもう本当に相変わらずの笠兄で、お腹いっぱーい(* >ω<)=3
かなーり癒されましたヽ(*´∀`)ノ


今さらだけど、一応レポ?感想??
午前中の教室では、レシーブとオーバーを練習。
選手全員による円陣デモはあわあわしてて面白かったなぁ。近ちゃんのオーバー指導に、おじいによるスパイクのデモも。
あ、強打レシーブする時は『来いっ!щ(゚Д゚щ)』って呼ぶと良いらしいデス(@笠兄)(だから『レシーブは攻め』なんです)。午後のふれあいにて女子中学生達が楽しそうに『来い!(*´∀`)来い!来い!(´∀`*)来い!』ゆーとった(いや彼女たちは真剣だよ)。


午後はふれあいタイム。どんなふれあいかと思ったらゲーム形式の事ね。
大体は、子供チームに対して選手が一人で対応。だけども女子中学生(高学年?)には、笠兄&ノブコフの面白同級生コンビが!!(基本は二人だったみたい)
このコンビだったら、絶対面白いっしょー(σ´∀`)σー!の予想通り、ブロックしたり・ジャンプサーブかましたり(あの笠兄が!)・容赦のないスパイクとか。
ただ、笠兄は天井サーブを止めた方が良いと思う(笑)(8割方失敗)。
それと、笠兄一人で女子中学生のお相手をした時は、カット・パス・スパイクを総て自分一人でやるってゆー(笑)……いやもう、らしくて笑けたわー。
後、子供達を相手にゲームしてた近ちゃんがカワユスでしたー(*´д`*)モエー


最後は、選手達による3on3(笑)
加奈ちゃん・おじい・笠兄 対 ダンさん・近ちゃん・ノブコフ。
子供相手にはそんな意地悪はさすがにやってなかった(対初心者)おじいが、相手コートにバンバン!スパイク打ってて(爆)、ダンさんが怖がってた(^_^;)
近ちゃんが、いつもの取りにくいと噂のジャンプフローターでエース!
笠兄は何故か天井サーブを多用してて、ここいちでミスって『もう一回!!』言った(爆)
後輩が、相変わらずの先輩を良い意味で敬わないプレーが出たり(爆)
おじいが笠兄に『動いて!』って言ったり(それには笠兄『動いてるよ!』)(しかもその後『無理!』)。後、ノブコフをがっつりブロックしたり。
近ちゃんも、ノブコフにボールを取りに走らせたり(言われた瞬間『え?俺!?Σ(゚д゚lll)』ってなってた)。
選手も子供達も見学者も大いに楽しんだ3on3でしたー!


そうそう!近ちゃんが坊主になってました!Σ(゚д゚;)しかも、何かいつにも増して肌が黒いような……?Σ(゚д゚lll)って、二の腕にくっきりと土方焼けが。
よく見たらおじいもくっきり土方焼け。
毎回思うけど、感覚おじいの『感覚』は教えて伝わるのだろうか?(゚д゚)ハテ


いやあ……広島がだいぶ遠いなぁ(ノω`*)