ごみの日がぁぁ~ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ちょっと前に届いてた市報をなにげなく見ていたら・・・目
燃やすごみの日、いままでは週に3回あったのに、
来年の4月から週に2回に減るって書いてあるぅ~ガーン

そのかわり、月に2回くらいやった紙・衣類が
週に1回になるってさ・・・
新聞とってないし、あんまりこの日に出すものないんだよねぇあせる

おむつは基本的に燃やすごみに出すわが尼崎市なので
(汚物だけはできるだけトイレにって書いてあるけど、いまのうんこじゃムリ!!)
週3回って助かってたのになぁぁ~あせる
でもまだ新生児の頃と比べたらぜんぜんマシやけどね~
あの頃はおむつかえる頻度も多いし、かえるたびにうんこしてたからなぁ
いまは1日1うんこやから、、、いいけど・・・しょぼん

週3回ってけっこうアマの自慢やったのにww
残念・・・シラー

紙おむつ処理ポット的なゴミ箱を使ってるんやけど
離乳食はじまってからの爆うんこのくささがハンパないから
ごみだししたあとの空っぽの状態で、
たまにお外で日光にあててにおいをとってるょ・・・
プラスチックのケースが傷まない程度の短時間やけど
消臭処理してある専用の袋みたいなのをねじって使うから
別にゴミ箱の外にはまったくにおいしないけど
フタあけると、うがっ!!!ってなるからなぁダウン


ちなみにゆうとくんはいま、フィギュアを見て興奮してます
露出度の高い女性にムラムラしてるんかな(笑)