あっぶね~!!! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ドンッバイクにひかれかけた・・・
しかもゆうとくん抱っこしてるとき!!!

今日は今週初めてのおでかけ(笑)
いい天気であまり寒くなくて、おでかけ日和w
旦那様のおつかいで銀行にいって、
コンビニ払いの請求書さばいて、
本屋さんで漫画8冊かって、パン屋行って、
100均、ドラッグストア、スーパー。。。あし

とあちこちウロウロしてるとき、、、
ちょうど本屋からパン屋へ行く途中の、
チョーちっちゃい横断歩道、、、っていうか歩道すらないような
道幅3mくらいのめっちゃせまい路地を横切ろうとしたら、、、
その路地に勢いよく入ろうとしたバイクが!!
いちおうすぐ横の広い道路に何もきてないことは確認したけど、
その道路の向こうからぐん!と渡ってきたみたいで、
さすがにこんな狭いとこ横切るのに道の向こうまで見てなかった・・・
相手も、広い道を横切るから、その道を注意深く見てて
その先の歩道を歩く人を見てなかったんだろうねぇ。。。汗

もう、あと10cmでぶつかってた、ってくらいの
直前で急ブレーキ!道を横断するために加速しただけやったから
さほどスピードでてなくて、なんとかブレーキかけてすぐ止まれたっぽいあせる
相手もぶつかりそうになった人が、赤ちゃんかかえてるのみて、
真っ青になって、めっちゃあやまってたw
「すみません!すみません!!」って、、、若い男の子でしたゎDASH!
私は何が起きたのかわからず、一瞬ボーっとしてて
すぐにダダダッと路地を渡りきって、ゆうとくん、ギュー!!!あせる

あとからすごい怖くなった~ガーン
私がたいしてスピードでてないバイクにちょっとぶつかっても
どーってことないけど、、、
ゆうとくん抱っこしてたら、、、
やっぱ何かしらゆうとくんにも影響あったよね、、、
あぁ~、ゆうとくんに何かあったら、、、と想像しただけで、
ゾッとしたぁ~ガーン

あ~こわかった・・・ダウン