初・3速。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

って、何の話ってことなんだけど。

ワイパーの話です。買い物へと出かける途中、ものすごい嵐に見舞われまして…。

普段は早くても2段階までしかワイパーを動かさないんだけど、今日は3段階まで

動かしました…それでも厳しかったケド。一瞬にして、前が見えなくなるぐらい雨が

降ってきましたからねぇ。雷も鳴っていたし、本当あれにはビックリです。



そして、出先で買ってきたのは相変らず本(笑)

新刊は出ていないので、文庫を3冊ほど購入しました。まぁ、そんなに分厚いのじゃないので

きっとまたすぐに読んでしまうんだろうなぁと思っています。



昨日の夜、何を思ったのかパソの前で一人キーボードをひたすら叩いておりました。

気づいたら3時近くなってて、慌てて寝ましたけどね…うん。

今年の目標の一つ、自作の小説を1つ完成させてみるという目標を少しずつやっております。

でも、いまいち頭の中がまとまっていない感じなのでいろいろと大変だったりしますけどね。

まぁ、気が向いたら書くということをしているので前に進んでませんけど(ヲイ)



そして、昨日はどちらかというとパソに触れるよりPSPに触れていた時間の方が

長かったかもしれませんね。今現在私が持っているPSPのソフトは全部で3つ。


・DISSIDIA FINAL FANTASY

・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

・薄桜鬼 ポータブル


です。そのうち二つが15歳以上対象ゲェムってどうよ?(笑)


本当すごく久しぶりに『DISSIDIA』をやったら、操作方法をすっかり忘れてて大変でした。

あれ?どうやって壁登るんだっけ?とか攻撃方法ってどうだっけ?とか…。

説明書をみてもわからなくて、結局何回か戦ってみて思い出しましたけどね。

いろんなキャラが使えるんだけど、やっぱり好きなキャラばっかり使ってしまう…。

一番レベルが高いのはクラウドです。その次がジダンだったかな?スコールも好きなキャラだけど

私には使いにくいキャラなので…はい。なんでだろう??

そして『KH BbS』は、宝箱を集める旅とレベルアップの旅に出ていました。

でも、やっと40ぐらいっていうのも微妙な感じです。そして、まだ最後の章はやってない…。

『薄桜鬼』は、土方さんの画像は全て出ているのに枚数が2枚足りないんですよ…何故?

あと足りないのは斉藤さんと平助くんの画像が1枚ずつです。それで完璧になるんだけどなぁ。

また最初からやらないとダメなのかと思うと、少し気合をいれないとダメですね。

(最初から最後までやろうと思うとかなりの時間がかかるので)

今、気になっているゲェムはDSに多いので困ってます…。どうにもDSの操作に慣れないんだよ。

PSPで面白そうなのがあれば一番いいんだけどなぁ。何かないかなぁ?



ということで、今からゲェムしてきます(ヲイ)

軽い現実逃避だと思ってください…はい。