"アンビエンス" のオーガニックオイルを

以前記事に書いたんだけど  その時の記事はコチラ 

今こちらを使い始めています音譜


148cmアラフォー主婦の野望


『インカオーガニック ホホバ』  120ml 3,150円


全身に使えるオイルなのだそうです


このオイルの最初気になってたのが

絹のようにしっとりと、お肌に吸収されてべたつかない

とあったの


どれどれ・・・


148cmアラフォー主婦の野望
148cmアラフォー主婦の野望


お色は薄いレモンイエローのような感じかな



手の平に延ばしてみたら、オイルなので

べたつくんだけど、数分もすれば

べたつきが全く嘘のような仕上がりです


ほんまにオイル塗ったはてなマーク

と勘違いするくらいの仕上がり感です


全身に使えるので、使い方も色々らしい

乾燥したお肌に、保湿として使うとか

その際に、身体が塗れている方が

浸透しやすいのだとか・・・普通逆だよね・・


私とりあえず、洗顔後にブースター(導入)として


148cmアラフォー主婦の野望

薄く延ばしてみたよ音譜

これがさ・・・この写真撮った時が、テカッとしてるけど

もう・・1~2分で、オイルが吸収されて

オイル独自のテカリとかべたつきが消えたDASH!



なので、その後は普通に化粧水をつけた

オイルの後に化粧水なんてどうなんだろう・・と

思ったけど、全然問題なく化粧水が入っていきます



そのあとメイクしたんだけどね

なんだかいつもよりもしっとり感を感じます


子供とお散歩に行って着たけど

ファンデが崩れる・・とかなんてことも無く

これが2時間歩いてきたあとの写真です


148cmアラフォー主婦の野望

一日中いつもおりしっとり系なお肌でいられたのは

このホホバオイルのおかげかしら音譜


このオイルは、開封しても1年は酸化しにくい

らしいので、全身で色々試してみたいわぁアップ



次は、頭皮クレンジングを試してみたいなぁ!!


オフィシャルサイトはこちら