今気になってるものをまたご紹介

インカオイル オーガニック『ホホバオイル



148cmアラフォー主婦の野望 画像はお借りしています


オイルなんて普通に今使ってるわよぉ・・・

と思った??


でもこのオイルね

ものすごぉ~く優しい上にオールマイティなんです


オイルって食用もそうですが、酸化しやすいことが

最大の弱点ですよね!


風味や働きがそこなわれてしまうの・・


でもこのインカオイルは、開封しても1年以上腐る事もなく

長期保存が出来るんだそうです


そしてお肌が乾燥防ぐためにもっている

「ワックスエステル」という成分が減ってしまい、

水分を保持出来なくて乾燥を引き起こす

その減ってしまった「ワッックスエステル」に

似た成分を豊富に含んでいるそうです


普通オイルって、どうしてもべた付くんだけど

このホホバオイルは、付けた瞬間に、す~っと馴染んで

べたつかなくて、絹のような仕上がりだそうです


なんでそんなホホバオイルがいいのか・・

それはビタミンA・E.ミネラル、アミノ酸を豊富に

ふくんでいるので、保湿はもちろんですが

殺菌作用、皮膚の保護、お肌を柔らかく

紫外線からも守ってくれて・・



インカオイル オーガニック『ホホバオイル 』の

その使い方もすごくお勧めしたい


まずは『髪』

5~10ccを頭皮に延ばして、マッサージして洗い流すことで

頭皮クレンジング

そして『全身の保湿』

「赤ちゃんのベビーマッサージ』なんて使い方は無限

らしいけど、私がいちばんお試ししたいのは



『お肌』

私てっきりお手入れの最後に使うものだと

思ってましたが・・・ビックリマーク


なんと化粧水の前に使うんだそうです

ブースターの役割をしてくれるんですねぇ~

意外な使い方です

数滴を洗顔後のお肌につけて、そのあと化粧水で

水分を入れていくらしいです

朝のメイク前にしようすると、下地が綺麗に

つくらしい・・・へぇ~

メイク前のオイルは”敵”だと思い込んでましたよぉ

逆にしっとりしてくれて、皮脂のコントロールも

してくれちゃうらしいよぉ


こんなオーガニックで、家族全員使えそうな

インカオイルをお試ししなくちゃね


オフィシャルサイトはこちら