egoは週1パックをするようにしていますぅ


最初は、秋の初めに乾燥を感じてどうにかしたくて

週末パックをするようにしていたの


前も同じ事書いたけど・・


お肌の細胞が、垢となって剥がれ落ちることを
“ターンオーバー”というのは、耳にしますよね

このターンオーバーが加齢とともにその働きは弱まり
なかなか新しい細胞に生まれ変わらない・・・それが
肌老化の原因となります。


老化ってシワだけじゃないの!

毛穴の開きだってそのひとつ


だからパックはとても大事なお手入れの一つです。

今月美ストーリーでも取り上げられてたけど

炭酸系のスキンケアって今はやっているよぉ


私は大好きなエステ発ブランドの”ホメオバウ”から
炭酸パックの「O2パック」で、肌本来の働きを高めるパック
つまりターンオーバーを促す作用を期待して使ってます



148cmアラフォー主婦の野望 3回分4,935円

ホメオバウ O2パック 

~肌年齢若返り パック~
10回入¥15,750・20回入¥29,400
(スパチュラ・カップ付)


こちらは、ゼリーみたいなジェルベースに

顆粒を混ぜて、その都度パックを作ります


お顔は洗顔しておきます


148cmアラフォー主婦の野望
なんだか食べれそう・・な感じのビジュアル



148cmアラフォー主婦の野望

顆粒のツブツブをつぶさないようにやさしく混ぜます

そして顔にぬると


148cmアラフォー主婦の野望

このような感じでございます

なんかちょいピリっとすす部分もあるなぁ・・と

思いつつも

ちいぃ~さい音で「パチ・・パチ・・」とかすかに

ささやいている気がします笑

このままだと乾いてしまうので、上からラップをします

それで20分くらい放置


その後は優しくコットンで取り去ります。

なんとなく残っているような気もするので

お水で一度洗い流しました。

その後はいつものお手入れです。


1回目の感じは、柔らかいお肌になったかなぁ

ちょい1か所痛い・・たぶん息子に引っかかれたんだなぁ

その部分がしみたみたい


次の日はもっちりとしてたので、この炭酸のおかげみたいです

この炭酸パックは、3回連続で使うととっても効果が

感じられて、お肌に良いそうなので

その次の日も使ってみたの


2回目はお風呂に入る前に、洗顔をして

パックをお顔に塗り→ラップで表面を覆って

湯船に20分使ってみたよ


これはすごぉ~くしみ込んでいく様な感触がある


3日目の夜もこのお風呂パターンですごしたの

お風呂の湯気とラップの効果で、炭酸のプチプチ感と

ピリピリ感が心地いい刺激で、次の日もっちり感を

感じるパックだと思います。


くれぐれもお子さんに引っかかれていない時のご使用を

お勧めですぅ・・うふ


ホメオバウのまた違うタイプのマスク

「プレシャスマスクEG」の記事はこちら


他にもこもこな泡が魅力の

「マイルドウォッシングフォーム」 の記事はこちら

ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中

株式会社サンライズジャパン