こんばんは、Jayです。


TOEICを受験された方々、お疲れ様でした。
今夜は“発音がわからない英単語”するのですが、まだ“発音が似ていて違いがわからない英単語”の途中でしたねえへへ…
実は“‘there’と‘their’”、“‘meet’と‘meat’”はどちらも同じ発音です。
そして“‘cars’と‘cards’”、“‘right’と‘light’”、“‘heart’と‘hurt’”、“‘work’と‘walk’”は↓過去にやりましたので割愛させていただきます。
‘cars’と‘cards’の発音の違いとコツ
‘Light’と‘Right’の発音の違いとコツ
‘Heart’と‘Hurt’の発音の違いとコツ
‘walk’と‘work’の発音の違い


では改めまして“発音がわからない英単語”の募集についてです。
英語を勉強されていて“この単語何て読むんだろう?”と悩んだご経験はありませんか?
もしくは“カタカナ発音では○○だけど実際にネイティブは何て発音するんだろう?”。
こういう発音がわからない英単語を募集します。
実際の発音に加えてわかりやす発音のコツの解説付きです。

↓こんな感じで発表します
‘Girl’(女の子)の発音とコツ
‘bought’の発音とコツ

単語の数お1人様2単語まで
応募方法この記事のコメントまで
応募締切:(日本時間の)今度の水曜日(2月3日)夜12時まで(ただし募集が多ければ途中で締めきるかもしれません)
注:これは“発音が似ていて違いがわからない英単語”の募集ではございません

それではご応募お待ちしております!!にこ

関連記事:
英会話で1番大事な事
英会話で欠かせない‘音節’

Have a great evening ラーメン