こんにちは、Jayです。


英会話を上達させるのにいろいろな方法がありますが、“恋人がネイティブスピーカー”も一例です。
私がアメリカにいた時にも周りの日本人でアメリカ人と付き合っていて英語がかなり上達した人達がいました。
“英会話を上達させたい”という理由でアメリカ人と付き合おうと考えている人がいるかはわかりませんが、“アメリカ人と付き合いたい”と考えている日本人男性にはお会いした事がありますw
しか~し、そんな日本人男性達に少し残念なお知らせがあります。

“日本人女性がアメリカ人と付き合うより日本人男性がアメリカ人と付き合う方がかなり大変”

おそらく付きあうまでの最初で最大のハードル「言語」です。
日本人女性は“おしとやか”や“黒髪が美しい”というイメージがアメリカ人にはあるので英語が喋れなくても相手から誘われる事は多いです。
しかし残念ながら日本人男性に対してこのイメージを持っている人に私は会った事はなく、むしろ男性側が積極的にアプローチする必要があり、英語が喋れる事がカギになってきます。

“なんだよ~、俺の夢が打ち砕かれたよ~。”とお感じの方。
落ち込まないでください。
数は多くなかったですが、アメリカ人女性とお付き合いしていた日本人男性達もいました
その人達の詳しい馴れ初めはわかりませんが、彼らに共通しているのは“積極性”と“社交的”でした。
言語的には壁がありましたが、(付きあった女性に限らず)彼らの積極的な行動が言語の壁を乗り越えられたのでしょう。(もちろん言語の壁を理解した上でアプローチされる女性もいらっしゃいます)

大学によっては日本語専攻・副専攻があるかと思いますが、そこで仲良くなるのも手です。(友達にしろ恋愛にしろ)

関連記事:
本気の「ちょっと待った!」コ~ル”(初対面の外国人と仲良くなる時のオススメ法)
口説き文句
アメリカで有名な口説文句
これって逆ナン??

Have a wonderful afternoon sei