おはようございます、Jayです。


“朝食は1日の中でもっとも大事な食事”と言われています。
ですので軽くでもいいので朝は何か食べましょう笑顔
私が小さい頃は母親が「ご飯出来たよ」や「ご飯にする?」とよく言っていましたが、これを英語で言うと

「ご飯出来たよ/ご飯にする?」“Who's hungry?”
「ご飯出来たよ」も「ご飯にする?」もそれぞれ別の表現があるのですが、“Who's hungry?”だとどちらにも使えます。

“Who's hungry?”の直訳は「お腹空いている人は誰?」なので「ご飯にする?」というのも頷けるかと思います。
ご飯の前はどなたもお腹空いていますね。
「お腹空いている人は誰?さ~、食べましょう。」と言ったニュアンスで「ご飯出来たよ」となるのです。

関連記事:
食べようぜ
Breakfast
めっちゃお腹空いた
めっちゃ喉乾いた
食べ放題
ガッツリ食べた
「食べる事が大好きな人」、これを英語で言うと?

Have a wonderful morning 朝食