片づけフェスタin長崎、終了しました | 大分の くらしソムリエ 藤田郁子

大分の くらしソムリエ 藤田郁子

整理収納アドバイザーであり、野菜ソムリエでもある「くらしソムリエ」が、やさしいくらしをご提案します。日々の暮らしから、講座情報、野菜のことや活動などを綴っていきます。

大分のくらしソムリエ 藤田郁子です。

無事に無事に無事に終わりました!



なぜ、そんなに『無事に』を連呼するのか‥‥
この1週間、いろいろなマイナス事が多すぎて多すぎて。

①愛車やってしまった件
②期限付きの簡易速達をポストに投函してしまった件
③FBでグループ内の連絡を、自分のタイムラインにあげてしまった件
④県外出張なのに携帯を忘れて家を出てしまった件
⑤携帯からLINEアプリが消えてしまった件
⑥イベントグッズを実家に忘れてしまった件

あげればあげるほど、自分の不始末に落ち込みますが、どれも昨日のイベント成功のためと割り切ってきました。

会場の長崎市立図書館。
まだ新しい素敵な景観です。

定員30名のところ申し込みが増え続け、増席して会場収容数MAXの48名を受け付け、キャンセル待ちも10名ほど、という予想外の展開。
本当に嬉しい悲鳴でした!

当日の明け方、長崎は雷と大雨。
その雨雲が福岡の方へ行ったからか、福岡からのJRが遅れるトラブル発生!
それでもチーム力を発揮し、準備万端でみなさんをお迎えできました。


机の配置を変えたり、地道な作業もありました。
圧巻な景色。感無量です!


イベント終了後のプレミアメンバー。
私、 直す時間もなく、お化粧崩れ真っ只中。
それでも気分は晴れ晴れなのです。

軽く打ち上げをして、長崎駅で福岡、熊本組をお見送り。 


アンケートの結果は、また後日。
マイナス事は、このイベントの成功のためだった!!

と思いました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。