ヒトガタ製作所!! 〜 それは素敵な勉強代 その③ プロの作品 〜 | 多趣味人の雑記帳

多趣味人の雑記帳

私の様々な趣味について研究や試行錯誤を行い見てくれる方の為になるようで全くならないそんな雑記帳です☆

おはようございます(^ν^)

さーて、フィギュア紹介第二弾いきますよーwww


モノはコレ!

{42066DAC-91CD-4168-AD03-A745097616DA:01}


WF 2013 夏

ディーラー  :  HELL PAINTER (ヘルペインター)
アイテム  :  BOGEMAN (ブギーマン)

になります

サイレントヒル2のレッドピラミッドとほぼ同じクリーチャーですね
ホームカミングのクリーチャーでブギーマンといいます☆
こいつはべらぼうにカッコいいですよwww


{6AA7CF6B-687B-463E-B650-5F70A3F3B42C:01}


組んだら45cmにもなる大物アイテムです!!
予算の関係上今回はボーナスアイテムはないですが充分なボリュームですw



では見所、先ずはココ!!

{1A851E31-C733-4D95-919F-9FE4A3D2FADE:01}



あー、普段はフラッシュ無しで撮るんですがコレの雰囲気をわかってもらうためにあえてフラッシュ撮影しましたw

このブギーマンの半分を占めるという下半身パーツです
モールドの細かさはさほどではないんですがこの革布のシワ感、ノッペリしているようで影を計算されたデザイン・・・
凄いですよ?
そして革を縫った感覚


{6CD1BAC8-1369-4314-A4D8-A94957C2645C:01}



はい!!上半身です!
コッチはこれでもかとモールドが!!
情報量が!!!!
半端ない!!!!!!

{6EA9DE1C-DCE1-4E5B-9CC8-3E8F5F49965A:01}


フラッシュ無しで撮るとこんな感じになります

いやー、いいですね
すっばらすぃぃぃいい!!!!
すっばらすぃぃいいいいいよぉぉぉおお!!!!!
くぁwせdrftgyふじこlpー!!!

くぁwせfrftgyふじこlpー!!!!!

くぁwせdrftgyふじこlpくぁwせdrftgyふじこlpくぁwせfrftgyふじこlpー!!!!!!


・・・はい・・・


{055C818C-4441-4807-AC89-D029E7C3DD4A:01}


ホームカミングVerのヘッドですね
まぁ、だからレッドピラミッドシングではなくブギーマンなんですがwww

いやぁ、映画の時もホームカミングの時もめちゃくちゃカッコ良かったですよね☆

ブギーマンはレッドピラミッドシングに比べてスマートですね
ヘッドもややスマートなデザインになっていますw
好み次第ですが甲乙付け難いですねー
重厚感ではレッドピラミッドですが
ブギーマンのほうがクールですねw

上手く写らないですがモールドの細かさも半端ないですwww


・・・うむむ・・・

{1ADEBAFC-F023-4DC2-9334-1E42E5D6AF6B:01}



腕ですが・・・・

コレは・・・・・

本当に・・・・・



大好きです

手の開き具合、この表情感

細かく刻まれたモールド・・・



・・・はい・・・


{C5AE725C-7FFC-45EF-A8BA-6019B17B7985:01}



今回の鉈のデカさやっべぇぇぇええ!!

でっけえ・・・

控えめですがヒビの表現もされていますw
あの引きずる音が聞こえてきそうですwww
映画でもホームカミングでもクッソでかいこの鉈を引きずる音を思い出せますwww

・・・しかしヘッドにしろこの鉈にしろ微妙にデザイン違うんですよね

ヘッドは突の部分はホームカミングでは穴ですし、この鉈も背の部分がギザギザしていたりだったと思うんですが・・・

まぁ、そんな些細なことはこの良キットの魅力は少しも陰らないですがね!!!


{6C8E059A-B489-4FCD-8815-687122FF2719:01}



ヘッドなどに取り付けるボルトと親指ですw

コレを刺すだけで随分違いますよw

親指は・・・抜きの関係上こうなのか、鉈の関係上こうなのか・・・

それにしてもこの造形バランスはかなりですよ。
下半身の革布・・・シワと影での表現でモールドは少なくシンプルに
上半身の身体と頭・・・これでもかという程に細かなモールドが入っています

このバランス・・・くど過ぎず・・・それでも十二分に技量が伝わる物でした



いやーー・・・


同じこと昨日も書きましたが、コレは製作参考にするんで組むのまだ先になりそうだなぁー


いやー、ヘルペインター様最高!!