ヒトガタ製作所!! 〜 それは素敵な勉強代 その④ プロの作品? 〜 | 多趣味人の雑記帳

多趣味人の雑記帳

私の様々な趣味について研究や試行錯誤を行い見てくれる方の為になるようで全くならないそんな雑記帳です☆

おはようございます(^ν^)

えー、前回、前々回とヘルペインター様の作品を掲載しましたが

今日はコレです

{10B64F66-1A8A-4D55-A1B9-A52F8680E7EB:01}



おじいちゃん!そのネタはもうやったでしょ!!





いやいや、今回はこの素晴らしき造形をばwww


{FF8FEED4-0450-4C21-8BB8-138262E6B44D:01}


{241CB108-4917-4225-B6C4-3DF3D97B33C2:01}


デザインの簡略化する技量ってあると思います(^ν^)

こーゆーキャラデザイン好きなんですw
プライズ品のキーホルダーとかいい感じに可愛いのがありますよねw

{DCF33142-90A2-4A24-9B53-C6F6E13580EE:01}


{7B3C4422-C0D5-4C6F-9AC1-F8133BCA0586:01}



リアル系統を造るよりは製作技量は必要ありませんが、その分頭を使うと思うのです

リアルは純粋にどこまで造形を似せることができるかが勝負でしょう
しかし制限はありません
簡略化はどれだけ省いて理解させる勝負だと思います

{369CD661-42D3-44A5-838F-BDCBD1B60F28:01}


こんな数ミリの中でもガチャガチャのカプセルを表現するために上はクリアで下は赤に塗りわけられています
そしてよーーーく見るとちゃんと線で上下をわけています
こういった必要な箇所は省かないけど要らないものは徹底的に省く美学ですよねー

えー、まぁ、コレはこういったデザインのキャラなんで造形師のディフォルメする能力とは関係ないですがwww

{6B2AC299-3A14-47F8-8F72-DDF325CCA457:01}


{9ED6A50E-8E50-4948-88BE-9D0AA30AD788:01}


あー、そういえばこのキャラはAKBの篠田って人が声優やってるらしいですよw

会社でその話を聞いてから
私(^ν^)「へーそうなんですか」
パートさん(´・_・`)「返事曖昧だけど誰かわかります?」
私(;^ν^)「いやだな、流行くらいわかりますよ」
パートさん(´・_・`)「ホントですかー?」

・・・・・・・・

ググって確認しましたら全然別の女の子と勘違いしていたことが発覚しました

というか私が考えてる子はAKBではありませんでした

私の頭ん中にいるこの子はいったい誰なんでしょう?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


(^ν^)「まぁ、いいんだ」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


そういえば・・・・・・・

こいつら・・・・・・・・

紙兎って・・・・・・・・

正面・横・後ろ

のパターンがあるだけのものなんだろうけども

こうやって立体化するってのもディフォルメする能力に関係するんだろうか