ヒトガタ製作所!! 〜 それは素敵な勉強代 その② プロの作品 〜 | 多趣味人の雑記帳

多趣味人の雑記帳

私の様々な趣味について研究や試行錯誤を行い見てくれる方の為になるようで全くならないそんな雑記帳です☆

おはようございます(^ν^)

いやー、昨日の続きで今回は創作をする際にプロの作品を手にしたいな、と

しかし、私の好きな可淡さんの作品は全てコレクターの方が所有しており、吉田さん、大野さん等の作品はウン十万するのでおいそれと手を出せないのです

そんな中ワンダーフェスティバルの情報を見ていたところ・・・ある気になったフィギュアが1つ・・・

創作人形とは趣が違っていますが、個人的にはフィギュア的表現といいますか、創作人形にはない表現も取り込んでいけたらとかなんとか・・・

そんなこんなで造形に惚れ込んで買ったフィギュアが2つあります

1つ目がコレ!!!

{7AA47A4D-3044-4298-B14C-BDBBFF55EABC:01}


2012 WF 冬
ディーラー  :  HELL  PAINTER (ヘルペインター)
アイテム  :  RED PYRAMID THING - DX FINAL Ver Ⅱ  (レッドピラミッドシング  - デラックスファイナル ヴァージョン2)

になりますwww

最高ですよ・・・

{9EABC078-5817-4482-8D9A-1AC52DE5B828:01}


{1EE84DF6-DECF-4B8E-B967-6F3D99AA6097:01}


流し込みの関係で服から足が生えた感じになっていますので組む時はルーターで削ってからにしたいとおもいますw

{887C3F3A-BD6B-4FF0-8B27-475904E8925A:01}


みてください・・・このモールド・・・この情報量・・・コレはヘッド着けると隠れる部分ではありますが、隙がないのが素晴らしいですよねwww


{17484431-2A6B-4BC5-B3E4-02227ED1E14C:01}


腕は右が
・鉈Ver
・槍Ver
・ヴァルディエルVer

左が
・ノーマルVer
・ヴァルディエルVer

の計5本

{B877DF2D-9C59-47C7-BC9A-C1F9E10F13D6:01}


槍は・・・・真鍮打たないとポッキリいくな

{19701CF6-66C0-4212-9922-EF2871BD799F:01}


そしてヴァルディエルのヘッド!!

前回のレッドピラミッドにはジェームスのヘッドがついていましたが、今回はヴァルディエルVerなのです!!

・・・・・え?

・・・・・・・・負け組??

・・・・・・・・・・・ジェームスのがいいだろks???




・・・・・・・゚・(PД`q。)・゚・

グスン・・・


ジェームスVer欲しかったよ?


だがな!!


はっきり言って!!!


負け惜しみでもなんでもなく!!!!


コッチで良かったと声を大にして言わせてもらおうか!!!!!


えー・・・ヘルペインターさんの作品はどれも財布の許す限り、嫁の許す限り買いたいくらい好きですが

ジェームスVer出た時は超欲しかったですが・・


個人的にはジェームスの表情にやや疑問が残ったんです

素人のアホな戯言1000%ですが、私の中では

レッドピラミッドシング=ジェームス=自分を許せない断罪の存在=悲しみor怒りの表情

なんです。だからジェームスの頭はキレ顔で自作するYO!!なんです

何故かググってもジェームスVerばかりでこのヴァルディエルVerがヒットしないんですよねー



{86E699A3-DE77-4802-8B57-6451E5CC0293:01}


お待ちかねの頭部分www
錆び朽ちて剥がれた部分の表現凄いwww
コレは勉強です!!私の教科書です!!
立体芸術教科書!!!!

{579E9A49-7EBB-4FA3-A09F-37E3114E842C:01}



わかりにくいかもしれませんが、頭裏の肉部分も最高ですよw
ここも取り付けたら見えないのにねぇ・・・拘りを感じます




いやー

コレは組まずに造形見本として当分とっておきますwww

最終的にはレッドピラミッド槍Verで組むつもりなので、自分でヴァルディエル用にボディ自作してヘルペインター様のヘッドと腕を拝借して組みたいと思います(^ν^)


さて!次回は惚れ込んで買ったフィギュア第二弾です!!!