フランス旅行記 その7 -Chateau de Chenonceau- | T家の勝どき生活

T家の勝どき生活

勝どき在住。テニスとGIANTSとカメラが好きです。

ロワール地方にある古城を巡ってきました。


その中でも、一番人気なのが、


『シュノンソー城』


なんでも、ベルサイユ宮殿に次いで、観光客が多い城らしい・・・


今回は、ここに入場観光することができました。


16世紀に建てられたこの城は、その形状が魅力的。


シュール川にまたぐように建てられていて、城の基礎部分がアーチ状


になっているユニークなもので、世界文化遺産にもなっているようです。


また、代々、城主が女性(王妃や妾)だったのも大変めずらしい・・・


駆け足の見学でしたが、その魅力を十分味わうことができましたニコニコ



■シュノンソー城
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活
■中庭
T家の勝どき生活
■城主たちの豪華なベッド
T家の勝どき生活
T家の勝どき生活
■厨房にあったピカピカの食器
T家の勝どき生活
■ステンドグラス
T家の勝どき生活
■城へ続く並木道
T家の勝どき生活