T家の勝どき生活

勝どき在住。テニスとGIANTSとカメラが好きです。


テーマ:

今日は仕事がお休みだったので、ちょっと遠出して、


ひたち海浜公園に行ってきました。


常磐線で勝田まで行って、そこからバスで約20分。


花写真好きには、ネモフィラの花畑で有名なところです。


自宅から、約2時間半、着いてみて驚いたのは、思っていた以上に


敷地が広かったこと。


まるで、昭和記念公園みたいです。


今は梅と水仙が見ごろとのことだったので、ガーデンまで行って、


水仙のあざやかな黄色を撮ってきました。


ただ梅の木も本数が少なくて、ちょっと物足りなかったかな・・・


次回機会があれば、4~5月ぐらいに行ってみたいですねニコニコ


■ひたち海浜公園 広い・・・


■梅と水仙

■梅







■水仙

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年は忙しくて、河津桜を見に行けなかったので、


”もうすぐ春”という季節感がなかったのですが、


ふと、浜離宮のHPを見ると、すでに菜の花が見ごろとのこと。


さっそく、カメラを片手に行ってきました。


この時期は、枯れた花がほとんどなくて、


とてもあざやかな色が広がっています。


そして、まわりでは梅もきれいに咲いていて、


見ごたえがありました。


まだまだ寒い日が続いていますが、


春はもうすぐですねニコニコ


■一足先に春がきました

■なんか楽しそうだったのでパチリ

■梅との共演


■ムクドリがいました

■梅も菜の花もとてもきれいでした





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京マラソン2017


が開催されました。


今年の目玉は、何と言っても、”コース変更”


ゴールが、東京ビッグサイトから東京駅になり、


途中も両国や門前仲町を通るルートに変更され、


これまで以上に、”下町観光コース”のような大会になりました。


これで、国内外問わず、さらに人気の高い大会になりそうです。


また記録的にも、昨年までの佃の”心臓やぶりの坂”

 

がなくなって、好記録が生まれたようですね。


さて今年は、蔵前、浅草、日本橋、そして東京駅で応援してきました。


ほんとうは、新しいゴールでのフィニッシュを見ようと思ったんだけど、


人が多すぎてあきらめました。


来年に期待しようニコニコ


選手の皆様、お疲れ様でした!!


■蔵前

■浅草雷門

■日本橋横山町あたり


■はとバスも救護班として待機!

■東京駅近く

■今年もたくさんのコスプレランナーが頑張っていました





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。