二階建てバスに乗ってみた | T家の勝どき生活

T家の勝どき生活

勝どき在住。テニスとGIANTSとカメラが好きです。

今日のお昼。


都バスではありませんが、


二階建てバスに乗ってみることにしました。


近所を走っている姿は、よーーく見かけるこのバス、


天井がオープンタイプなので、晴れた日なんかはとても気持ちよさそうニコニコ


コースは3つあって、どれも通り慣れたルートでしたが、一番見応えがありそうな、


『東京タワー・レインボーブリッジコース』


を選択。


東京駅前を出発して、東京タワーの横を通り、高速に乗ってレインボーブリッジを渡り、


その後、豊洲から築地、銀座を通って戻ってくる、約60分のプチ旅。


ちょっと雲が多かったのは残念でしたが、ちょうどレインボーブリッジを渡る手前あたりから


見る東京湾の眺めは、何度見てもGOOD!! 大好きな風景です。


値段は、ちょっと高めで、\1,800グッド!


また今度、天気が良くて、時間があったら、別ルートで遊んでみようニコニコ


■二階建てバス”スカイバス東京”
T家の勝どき生活


■東京タワー 

震災の影響で曲がってしまった先端部がよくわかります
T家の勝どき生活

■ビルの合間から顔を出す東京タワー
T家の勝どき生活


■レインボーブリッジを見上げる

青空だったら、もう少し見栄えが良いのに・・・惜しい
T家の勝どき生活



■晴海にて トリトンにある”制震構造”

地震の時には、この部分が、伸び縮みして、揺れをコントロール
T家の勝どき生活


■銀座の”その子” インパクトあります
T家の勝どき生活


■まもなく終点 皇居前”馬場先門”
T家の勝どき生活