今年最後に押さえるべき一軒はここ!

原宿に大人が落ち着いて過ごせる酒場がオープン。




Qプラザ原宿の4Fに北陸食材が楽しめるお店が新しくオープンしていたので
日曜日、イルミネーションを見に行った帰りに寄ってみました。


北陸酒場



シックで落ち着いた店内は一瞬ここが原宿であることを忘れます。
また、関東初だという干物セラーが圧巻!




本当に美味しい干物を知ってほしいという思いから
最適な環境を用意するために造られたのだそう。



中には自家製の干物がぎっしりと並べられています。




先ずは生ビールで乾杯!
先付けは北陸山海珍味の盛り合わせでした。




ほたる烏賊黒造り
能登産手積みモズク
押し豆腐~石川産柑なんば味噌のせ~




ほんのひと口ずつですが
北陸の美味しさがぎゅっと詰まっています。




ほたる烏賊の美味しいことといったら!




本日の鮮魚2種盛り合わせはマグロと寒ブリ。
マグロはもちろんですが、寒ブリの繊細な脂と歯応えに悶絶!




皮目が炙られ芳ばしさのプラスされた寒ブリは
今の時期だけの絶品です。




名物の串焼きははたはたの干物串と豚巻き串を。




さすがに名物というだけあって至極の一本!
このはたはたがお酒に良く合うのです。頭から残さずいただきました。




豚肉巻き串も豚がパリッと香ばしく

お野菜はみずみずしいままなのでとってもジューシーです。



お肉は黒毛和牛の溶岩焼き
~黒胡椒のソースと能登半島の竹炭のお塩~



レアの状態で提供されたお肉は溶岩の上で好みに焼き上げいただきます。
自分で仕上げる楽しさもひとしお。




付け合わせの野菜もこだわりのものでしょうか?甘くてどれも美味しいです。




そしてメインに選んだのは日本海の寒ブリみぞれ鍋とトリュフ豚の柚子しゃぶ。
先ほどお造りで感動したブリをしゃぶゃぶでいただくという贅沢!




また、二重の変わり鍋で

肉と魚それぞれの風味を邪魔せずいただけるスタイルが嬉しいです。




ブリしゃぶにはたっぷりの鬼おろしが。
また、トリュフ豚は新鮮な山盛りのお野菜と。文句なく美味しい。




旨みの溶け込んだスープも滋味深く
ついつい最後まで飲み干してしまいました。



お食事は秋鯖の混ぜご飯。




こちらも非常に香りが良く、お酒を飲んでる旦那さんが
お代わりするほどの美味しさでした。



季節のシャーベットはリンゴ。




今年は秋がないといわれていますが

こちらでは秋冬の移ろいを舌で楽しむことができました。




カウンターからテラス席とどんなシーンでも楽しめそう。
ホスピタリティも素晴らしく、知ってるとちょっと自慢できちゃう?そんな一軒です。




金沢おでんも食べに来なくっちゃ。

清水湯帰りにしょっちゅう行ってしまいそうで危険!(BGMもヤバいですよ♡)



ぜひ帰りはイルミネーションを楽しんで!


Qプラザ原宿北陸酒場




AD

神4スタイリスト共同開発!

サロンクオリティの本格ケアがついに誕生。


美容師の中でも神4と呼ばれる青山・麻布・表参道で人気の

4人のスタイリストと共同開発したプロフェッショナル設計のホームケア。




アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット

各500mL/1400円(税抜)


お試ししてみました♡




キメ細かいふわふわの泡で地肌クレンジングしながらハリと弾力を与え

髪までも保湿を可能にした新発想のプロシャンプー。


落とし与えて頭皮環境を整えます。


またダメージに働きかけるCMCカクテルブレンドを

贅沢に配合したトリートメントで髪の空洞化を補修しながらつややかに仕上げます。




自宅にいながらにしてサロンクオリティの仕上がりを実感!


爽やかなグリーンアップルやラズベリーをブレンドした

フルーティーなパステルフローラルの香りもお気に入りだよ。


バスタイムが幸せに包まれます♡



かわいいだけじゃないんです♡ 神4スタイリスト共同開発 サロンクオリティの本格ケアがついに誕生! サロンの仕上がりを自宅で実感できるオリジナル処方。 洗い上がりはつるつるだよ♡ #アロハバター #プロフェッショナル #アロハバタープロフェッショナル #exインサイトシャンプー #exシステムデイリーヘアトリートメント #cmcカクテルブレンド #空洞ダメージ補修 #キューティクル #おうちサロン #サロンクオリティ #ホームケア #神4スタイリスト #表参道 #青山 麻布 #人気サロン #キューティクルケア #beauty #beautybloger #beautypic #instabeauty #haircare ##shampoo #treatment #相互フォロー #フォロバ

はち もぐさん(@hachimogu)が投稿した写真 -


ステラシード株式会社さまのブログリポーターに参加中♪



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


AD

マダムさんのこの記事を見てさっそく行ってきました!



病院の近くのタリーズは読み通り穴場。

小さな看板があるだけでディスプレイもないのでまだまだ大丈夫そうでしたよ。


10000円の福袋予約完了です♡




AD