素材にこだわった元ホテルシェフ自慢のクロワッサン
 
image
 
学芸大学から徒歩10分ほど、目黒通りから少し入った場所にある「Le ble' et l'eau(ルビリーヌ)」にお邪魔してきました。
 
image
 
image
 
自慢のクロワッサンはイズニーの発酵バターに天然の硬水とフランス産の天然塩、ゲランド塩を使用。お砂糖はてんさい糖という拘りです。
 
image
 
聞けばシェフがホテル時代に作ってきた美味しいクロワッサンを更に進化させて作っているとか。そのクロワッサンにカカオ40%以上のフランス産濃厚チョコレートをふんだんに使用したというチョコクロワッサンも贅沢な味わいです。
 
我慢できずに公園でぱくり!クロワッサンは翌朝の朝食にいただきましたが、焼きたてとは違い少ししっとりした食感も美味しかったです。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
ほかのパンも気になるのでまた行っちゃおう。
 
Le ble' et l'eau
東京都目黒区中町1-40-8 メゾン岡村 
07:00 - 21:00
月曜定休
@lebleetleau
#ルビリーヌ 
#目黒グルメ 
#目黒パン屋 
#学芸大学グルメ 
#学芸大学パン屋
#東京パン屋
#はちもぐ学芸大学
#朝ごはん
#朝ごぱん
#おうちカフェ
#おうちごはん
#クロワッサンサンド