コレゾ熱烈発汗幸福食ナリ。旨辛至福研究飯店
 
image
 
高田馬場6番出口徒歩10歩ほどの「陳麻家(チンマーヤ)」にお邪魔してきました。
 
image
 
JRからも3分程です。こちらの看板商品は「旨辛四川麻婆豆腐」と「担々麵」麻婆豆腐は辛さが5段階選べる辛い物好きさんにも嬉しい1軒。
 
image
 
辛い物を食べると人は幸せになるそうですよ。「辛い物を食べた後、爽快感や達成感、気持ちの高ぶりを感じる科学的な根拠は、脳がその刺激を痛みと認識し、痛みを緩和する為に、βエンドルフィンなどの幸福感をもたらす物質を分泌するためと言われています(HPより抜粋)」
 
辛い幸せを、食べたい時に、もっと気軽に、もっと身近なものに。せっかくなら本格的な味で。そんな思いが込められているそうです。折角なので看板商品がまるっと楽しめる「坦々麺&ハーフ陳麻飯セット(1500円)」を「5辛(50円)」で保険に「温泉たまご(100円)」と「ミニサラダ(150円)」を付けてお願いしました。
 
image
 
担々麺は辛さなしも選べますが、辛いというよりまろやかで胡麻の香ばしさと甘味も楽しめる1杯。
 
image
 
image
 
5辛麻婆豆腐もさほど辛くなく丁度良い辛さでした。
 
image
 
image
 
image
 
黒酢で味変しても美味しい。ハーフ陳麻飯が思いのほかボリュームがありうっかり腹パンに。提供も早くサク飯にも良いですね。
 
陳麻家(チンマーヤ)
東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル

 

 

@chin_mar_ya
#高田馬場グルメ 
#新宿中華 
#東京中華 
#新宿区グルメ 
#東京都グルメ
#高田馬場ランチ
#高田馬場激辛ランチ
#高田馬場ディナー
#高田馬場担々麺
#高田馬場麻婆豆腐
#高田馬場ニューオープン
#高田馬場新店
#高田馬場最新
#はちもぐ高田馬場