絵硝子「俳句会」様  | トラベルプラザ ブログ

トラベルプラザ ブログ

長野県大町市と安曇野市にある旅行会社「トラベルプラザ」スタッフによるブログ。日々のあれこれや信州情報などなど発信!

こんにちは!もちづきです!

24、25日と絵硝子「俳句会」様

おひさまの舞台~安曇野~ツアーを行いました!

総勢48名様!!



トラベルプラザ ブログ

写真:おひさまロケ地にて(安曇野堀金)


24日にJR松本駅から安曇野で昼食。

その後、大王わさび農場~碌山美術館~おひさまロケ地と行ってまいりました!


大王わさび農場では、一面に広がるわさび畑に舞うポプラの綿。

ところどころに咲くニセアカシアの花。


碌山美術館では、数々の美術品や美しい建築物。

碌山館のわきの湧き水。


おひさまロケ地では、道のわきに咲く蓮華の花や道祖神。


色々な花々・景色に感動していただき、地元出身としてとてもうれしいきもちでいっぱいでした。

四季に感動できる趣味って本当に素敵ですよね。



安曇野の名産の「そば」、「信州サーモン」も食べていただき喜んでいただけました!!


おひさまのロケ地は6月下旬~7月上旬、9月中旬~下旬にそばの花の見ごろを迎えます!


「わさび田で ポプラの種子が 春の雪」

初俳句!僕も書いてみました!!


また皆さんのお越しをお待ちしています!!