安曇野市延命水と6・3・4! | トラベルプラザ ブログ

トラベルプラザ ブログ

長野県大町市と安曇野市にある旅行会社「トラベルプラザ」スタッフによるブログ。日々のあれこれや信州情報などなど発信!

こんばんは、かとうです!
昨日は金環日食、本日はスカイツリーと世の中盛り上がってますよね。
スカイツリー、当社でもチケットが取れまして、ツアー販売中です。
満員御礼のツアーも半分ほどありますが、とにかく行ってみたいって方、
どうぞチェックしてみてください!!
話題のスカイツリーのツアーはこちらっ↓。
ちょい旅「スカイツリーバスツアー

スカイツリー繋がりで、
松本・安曇野にもあります、6・3・4!
まず、当社人気の「安曇野周遊ツアー 」などで訪れる、
池田クラフトパークは、標高634m!!
詳しくは、信州池田町観光協会のブログ をどうぞ♪(本日の記事 もっ)

そして、松本市美ヶ原温泉も標高634m!
ホテル翔峰さんのブログ にも記事があります。
そんな私の実家も標高600m以上あることは確かです(笑)
ってそんな情報まではいりませんね~。

さてさて、
当社、新登場のツアーのご紹介。
【松本発・安曇野発】
安曇野長寿延命水とミュージアムカフェバナナムーン
が出来ました。

という訳で、安曇野市にある延命水へ行ってみましたよ。
須砂渡キャンプ場よりさらに4キロちょっと登っていくと到着~。
初めての方は随分長く感じるかもしれません。
途中にお猿がいたりします。
延命水の反対側にはこんな川が流れています。
photo:01
上高地を思わず想像してしまいました!
そのくらい水がきれい。

そう!
上高地で黄色いカエルを見た私。
延命水に行く途中では、なんと、青い鳥に出会いました。


延命水は北アルプスの雪解け水が流れ落ちています。
こんなタンクを持って来ている方も続々。
photo:02

私も延命水をお持ち帰りし、ほうじ茶を入れてみました!
味の違いは・・・・。
語られればいいのですが、普段から安曇野の天然水を飲んでいるからか、
語るほどはわからず(笑)
photo:05
いや、でも延命水でお気に入りのコーヒー豆挽いて、コーヒー飲んだら優雅だなーと思いました。
という訳で、また休みの日にチャレンジしてみようと思います!


ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

----------------------------------
当社ホームページはこちら トラベルプラザ