清里高原〜ククーカフェ&キャロル | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー

 

茅ヶ岳登山のあと、清里高原をウロウロしてみましたので、今回訪ねたお店をご紹介しますウインク

 
⚫︎ククーカフェ

 

駐車場が広いので停めやすいです

朝8時から開いているので、モーニングに利用したこともありますよニコニコ
 
ただし、ランチ利用は12時からで、お店の外で12時になるのを待って入りましたあせる
(モーニングからの利用者は店内にいてお店は開いてるんだけど、ランチ利用の人は店内で待たせてくれないシステム)
 
 
ローストビーフ丼。
 

 

 

キーマカレー。

 

 

 
ガラスの壺のような器に入っているのが面白いです音譜
最初にレジでオーダーし、食器の授受など基本的にはセルフサービスのスタイル。
 
店内もオシャレで居心地よく、お食事も美味しかったです。
 
 
 
⚫︎キャロル(萌木の村内)

 

萌木の村の中にある、キャロルさんに入ってみました。
 
ちなみに、キャロルさんは「ともにこの森」のエリアの駐車場が近いです。
 

 

 

 

 

 
ログハウス調の店内。
自家製ケーキがとっても美味しそうだったんですが、夕食前だったので断念。。汗
カフェオレも美味しかったですラブ
 
テラス席は、わんちゃんもOKのようです。
 
 
 
いいお天気だったので、八ヶ岳が綺麗にみえました。

 

 

 

 

こちらは、さきほど登ってきた茅ヶ岳が見えています。

 
が多い景色は癒されますね照れ
 
のんびりするには最適です。
 
 
ではまたクローバー