時差ぼけ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

聖地への旅カイラス




時差ぼけで体調を崩すのはもったいないですよね。

インドは3.5時間、日本が午前9時の時に午前5時30分

アジアはだいたいそれぐらいですが、トルコぐらいから西、あるいは米国だとどうしても時差が辛くなります。
体内時計がその時差に合わせるには1週間~10日かかります。
帰ってきちゃいますよね(笑)
船とかで行くならそれほど問題はないですが、やはり飛行機が主流で避けられないですよね。


対策としては・・・・

出発前に睡眠不足だと時差ぼけになりやすいです。
特に出発前日はしっかり睡眠をとってください。
お仕事などされていない方はヨーロッパに行かれる場合は出発数日前から現地に合わせて
遅めの就寝、起床をし、アメリカに行かれる方は逆で早寝早起きをして行く前から慣らせるのも
ひとつです。


僕は飛行機に乗ったら何度も何度も現地にあわせた時計を見て、自分に言い聞かせています。
「今はまだ朝の3時なんだ」とか・・・・ね。


写真はイギリス。到着の翌日は早朝から散歩していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社カイラス

カイラスのブログ


インド、スリランカ、ブータン、バリ島、シルクロード・・・・・
アジアの旅行なら国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102
tel 042-843-2620 fax 042-843-2621
mail travel@kailash.jp

カイラスへの行き方


facebookのページ


いいね!してください~!
カイラスのfacebook