機内は実は過酷な環境です | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

聖地への旅カイラス


飛行機に乗るのは好きですか?
こんな仕事をしているので僕は好きです。


最近の飛行機は寝る暇もないほどの機内映画、最近はWifiが繋がる飛行機まででてきてどんどんと快適になってきていますが、それでもバスや電車とは違います。

ちょっとだけ知っておいた方がいいことがあります。



●気圧が低い。
0.8気圧、、、といってもよくわからないけど標高2500mぐらい、そう、富士山の5合目ぐらいです。機内でマラソンやったら高山病になる気圧ですね。肺、心臓に病気を抱えている人、貧血の人は負担になるので気をつけないといけません。


●湿度がサハラ砂漠ほどしかない。
国際線は10kmほどの高いところを飛んでいます。
そこは湿度0%に近く、機内は調整していますが、それでも5%ほどしかないです。
カサカサです。
(トラブルがありましたが最新鋭のボーイング787は15~20%あります)

肌が乾燥し、コンタクトレンズの方はゴロゴロします。
脱水を起こす場合もあり、必ず水分を多く摂ってください。
めやすとしてはバンコクまで行く方は400CC,
インドだと800CCぐらいは飲んでください。
気をつけないと血液がドロドロになりますよ!
水分を大目にとって、機内散歩もぜひしてくださいね♪ 

僕は散歩に出て、トイレ、それと飲み物をもらい、そこで飲んで、
ストレッチをして、起きてる暇そうなお客さんをつかまえて話しをして
、、、とブラブラします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社カイラス

カイラスのブログ


インド、スリランカ、ブータン、バリ島、シルクロード・・・・・
アジアの旅行なら国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102
tel 042-843-2620 fax 042-843-2621
mail travel@kailash.jp

カイラスへの行き方


facebookのページ


いいね!してください~!
カイラスのfacebook