ギメ博物館 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

もう10年程前に大谷光瑞率いる大谷探検家のことを調べた時期がありました。

その時に出てきたのがパリのギメ博物館でした。


カイラスのブログ



100年程前にイギリスからスタイン、ドイツからル・コック、スウェーデンからヘディン、

日本から大谷探検家、そしてフランスからはペリオがインドや今の中国、新疆ウイグル自治区を

探検し特に仏教美術の収集しました。


敦煌やクチャなどの石窟でをこれはドイツ、これはイギリス、これはフランスに

持って行かれましたと案内していて、それらはどうなってるんだろうと思っていたのです。


フランスはギメ博物館にあることは知っていたので、一人で行くことにしました。


カイラスのブログ

ルーブルもそうでしたが、ストロボを使わなかればほとんどの文物を撮影できます。




カイラスのブログ

インド、パキスタンなどのものです。


カイラスのブログ


カイラスのブログ
アフガニスタンからのものですね。


そして


カイラスのブログ


あのクチャはスバシやクムトラに会えました!
カイラスのブログ


カイラスのブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社カイラス

カイラスのブログ


インド、スリランカ、ブータン、バリ島、シルクロード・・・・・
アジアの旅行なら国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102
tel 042-843-2620 fax 042-843-2621
mail travel@kailash.jp


facebookのページ


いいね!してください~!
カイラスのfacebook