東大寺展 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


本日より、上野東京国立博物館で「東大寺展」が開催されました。

http://todaiji2010.jp/index.html

「天上天下唯我独尊」と手を大きく掲げている誕生釈迦仏のポスターを街で見かけたことありませんか?

9:30からの開館前にはすでに50~70人の行列があった模様。

国宝の八角燈篭、誕生釈迦仏立像や快慶作の造形八幡神坐像、地蔵菩薩、

法華堂のご本尊、空羂索観音菩薩像の光背など展示されています。

あと大仏様の手も(笑)

東京にいながらにして奈良をそして日本の古都を感じましょう。

マニアの間では数量限定で販売されている、誕生釈迦仏立像と法華堂の月光菩薩のフィギアも大人気。

東大寺展は本日より12月12日(日)までです。

ぜひ、一度といわず、2度でも3度でも10度でも足をお運びください。