アラスカ 5 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

キャンパーバスで約5時間30分。 ついに着きますワンダーレイク

小さく、テントが見えてきた。



とその時に「ムース!」とドライバーが叫んだ。


カイラスのブログ


キャンプ場のすぐ近くにも動物がいるのに感動を覚える。


キャンプ場は広く、夏の日本のキャンプ場のように隣の声が聞こえることもない。



カイラスのブログ



キャンプ場での大きなルールは食べ物、化粧品、歯磨き粉などをテントの中、或いはその周辺には
置かないこと。


もちろんグリズリーをはじめとする動物がテントに来ない為のルール。



カイラスのブログ


上の写真が食べたり、食料などを保管するフードロッカーです。
真ん中の倉庫みたいなのがフードロッカーで鉄の扉でした。
テントで食べる予定だったチョコレートもこの中へ。