初の添乗in 韓国 1 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。






新人ですメラメラ

6月16日に初の添乗に行って来ました。
韓国は日本との時差も無く、海外ってカンジがあまりしないと思っていたのですが、そんなこと無いです!
やはり異国の面白さを十分に感じられる、魅力的な国だと感じました。

カイラスのブログ

まず一日目に大韓民国ソウル特別市鍾路区にある「景福宮」を見学しました。

1935年に建てられた王宮です。

韓国は冬がとても寒いということで、古くから床暖房の技術がとても進んでいるそうです。
建物の隣には煙突があったのがとても印象的でした。

建物の装飾がとてもきれいでした。↓現在は装飾を出来る職人さんがほとんどいないそうです。
カイラスのブログ

屋根に乗っているのは「鬼龍子(きりゅうし)」という想像上の動物です。
日本の狛犬みたいな存在だそうです。↓
カイラスのブログ



つづく・・・