おやすみなさい!運が良い脳 | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日は運が良い脳について書きますね。

トラウマがあるひと

特に愛着障害

複雑性PTSDのある人は、

自罰的で自己価値観が低い状態です。

何に触れても

自分はだからダメなんだ

という信念を

強化してしまう傾向にあります。

あるいは

怒りのエネルギーが外に向かう時は、

取り付く島もなく

自己中心的で

攻撃的になってしまったりします。

そのどちらにもならず

幸せに向かっていける自分に

なりたいですね。

一つできることは、

自分の中で整合性を

持つことです。

これは意外に難しいです。

今まで

親の顔色を伺い、

自分のことを決めてきたのに

今度は

自分で自分のことを

決めるのですから

かなり難しいです。

ただ、

これをやっていくと

自分の中で自己一致が起こり

自己価値観が上がります。

小さなことから始めましょう。

たとえば、

今日はランチに何を食べるか。

今日は何色のハンカチを持つか。

小さなことで良いのです!

他者に自分の幸せを預けてしまうと

危険なんですよ。

あなたのそばにいて

あなたを四六時中

守ってくれるひとなんていません。

それよりも

天使や妖精がそばにいて

守ってくれることを信じながら

自分でやっていくことが

一番安全だと思います。

今日も

来てくれて

ありがとう💕

おやすみなさい💤😴



モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村