花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンス!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       

星空 トラウマ解放カウンセリング ★ ポーラースター星空


ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。



ポーラスターとは、北極星のことです。



海図も磁石もなかった太古の時代の人たちは、

夜空に浮かぶ北極星で自分たちの位置を確かめ、

はるかかなたまで海を渡って旅をしていきました。



トラウマという未知の世界を航海する時、

私たちを安全に導いてくれるようにとの願いを込めて、

北極星を私たちのシンボルとしました。



そして、セラピストとあなたは、同じ船に乗り込みます。

あなたが素晴らしい未来へ向かって歩み出すことができるように、

そして無事に目的地に到着できるように、セラピストがご一緒します。



トラウマが恐ろしいものだった時代は、終わりを告げました。



いま、脳科学に基づいた最先端の方法で、安全に、

確実にトラウマを解放する時代が来ました。



トラウマのために、辛さの中で委縮して、

自分らしさを表現することも、能力を伸ばすことも、

良い人間関係を築くこともできなかった人たちが、

もっと意味のある人生へと歩み出すことができるようになったのです。

NEW !
テーマ:

荒れ地に水のしみいるように
深層を癒す
宝石ブルー
クローバー花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングクローバー
   in 東京・横浜

トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

いよいよ梅雨明けですね。

でもまだ

酷暑までいかないので助かります。

明日から3日間は

桜美林大学の

四谷の校舎で授業です。

これが終わったら

前期も終わり。

なんだか

駆け抜けたけど

ほっとしています。

さて、

職場でのモラハラについて

書いておきますね。

職場でモラハラにあって、

「まったく仕事ができない」

「無能だ」

「ちぇっ、困ったな」

などなど、

本当にひどいことを言われ、

すっかり自信を無くして

しまった、

というモラハラの被害者の方

けっこう多いです


本当は、

それはモラハラなのですが、

何度も繰り返されるうち、

自信を失い、

社会に不適応に

なってしまいます。

もう仕事には復帰できないかと

思われるほど、

自我が壊滅的な被害を

受けることもあります。

それほどに、

心理的な暴力というのは

恐ろしいものなのです。


一般的な会社でも

こういうことはしばしばあるし、

専門職の中でもこういう

モラハラがあり、

医師や看護師、

教師などが被害にあっています。

でも、

そういう被害を受けた方が

健やかさを取り戻していくこと

それは本当にうれしいですね。

トラウマ解放カウンセリングを

受けていくことで、

「そうだったのか、

 やっぱりそうだったのか」

と気づきと自信を深めて

いきます。

モラハラをする人は

相手を良くしようとか

教育しようとか

育てようとか、

そういう意図はありません。


すべて嫌がらせであり、

なんくせであり、

八つ当たりです。



「あなたのため」という

ウソ、

毒を本気にして吸い込まないでね。

トラウマとは

自信を失うこと。

トラウマ解放とは、

魂の解放であり、

孤独から、

暖かさへの移行でも

あります。

今日も来てくれてありがとう!

おやすみなさい流れ星


ペタしてね

読者登録してね




モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリングはポーラースター!

心をこめて書きました。私のトラウマ解放HPです。
是非遊びに来て下さい。
こちら⇒トラウマ・ケアルーム ポーラースター

未来が変わる!楽しい!
心を解放して、人間関係をよくする
心理学ワークショップ開催中!
こちら⇒国際メンタルフィットネス研究所

◆各種お問合せ/ご予約◆
メールやお電話でお待ちしております
電 話:045-902-2393
メール:info@i-mental-fitness.co.jp


みんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!


アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


荒れ地に水のしみいるように
深層を癒す
宝石ブルー
クローバー花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングクローバー
   in 東京・横浜

トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

昨日から、

愛着障害と

早期トラウマについて書いています。

今日は梅雨明けなんですね。

昨年に比べて

18日も遅いとか。

ただ、

酷暑よりはいいので、

たすかりました。

農作物などはどうなんでしょうね。

さて、

胎内から、

乳児期にかけて、

ひどい状況にさらされた

赤ちゃんは、

スピリチュアルな能力を

発揮することがあります。

いっぽうで、

頭脳に入り込んで、

分析的で冷静沈着

なるタイプがいます。

いずれにしても、

自分の足で立って逃げることが

できない状況では、

過酷な運命を享受

するしかありません。

そこで、

頭脳に入り込むタイプは、

文字通り、

「心を凍らせ」ます。

そして、

感情を封じ込めて、

感情の部分をすべて

施行で代行します。

がっかりもしないし、

悲しむこともないし、

ただ、

淡々と過ごすタイプ
です。

心の中では嵐が

吹き荒れていても、

それを凍らせているので、

外からはわかりません。

こういうタイプの方は、

トラウマを解放すると

みずみずしい感性が

よみがえってきます。


こんなに自分は

いろいろなことを感じることが

できるのだと、

感動しますよ!

トラウマも梅雨明けしたいですよね!





モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリングはポーラースター!

心をこめて書きました。私のトラウマ解放HPです。
是非遊びに来て下さい。
こちら⇒トラウマ・ケアルーム ポーラースター

未来が変わる!楽しい!
心を解放して、人間関係をよくする
心理学ワークショップ開催中!
こちら⇒国際メンタルフィットネス研究所

◆各種お問合せ/ご予約◆
メールやお電話でお待ちしております
電 話:045-902-2393
メール:info@i-mental-fitness.co.jp


みんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!


アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

荒れ地に水のしみいるように
深層を癒す
宝石ブルー
クローバー花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングクローバー
   in 東京・横浜

トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日からお休みに入りました。

ルンルン。

さて、

今日は胎内から

授乳期に受けたトラウマで

人がどのように変化

するかを書きます。

極早期のトラウマの場合、

二つの傾向があると

言われています。

一つは、

スピリチュアルな傾向を

強める。

もう一つは、

理性ですべてを処理

しようとする。

胎内にいる間、

お母さんが強いストレス

さらされている場合、

悲しみや苦しみを味わっている場合、

退治もその影響を受けます。

しかし、

胎内から逃げるわけにもいかないので、

じっと耐えることになります。

乳児も同じで、

ひどい状況でも、

逃れることができません。

ですので、

独自の対処方法を

使います。


それは、

かい離です

体から意識が出て

しまう状態です。

かい離していくと

あるタイプの子供は、

スピリチュアルな能力を

発揮します。

目に見えない世界に

能力を伸ばしていきます。

目に見えない世界に

心の慰めを見出し、

過酷な状況を耐え抜こうと

します


カトリックの聖人にも

そういう資質を持った人が

多く見受けられます。

また、

カンが鋭いとか

直観力があるというのも

このタイプの人です。

ビジネスの世界でも、

こうした資質で

成功している人が

います。

ただ

解離したままだと

自分らしくは生きられないので、

やはり解放が必要ですね。

今日も来てくれて、ありがとう!

おやすみなさい!

モラハラについて知ってもらいたいから、
良かったら下のランキングを
ぽちぽちっとお願いいたします!

ソマティックエクスペリエンス SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリングはポーラースター!

心をこめて書きました。私のトラウマ解放HPです。
是非遊びに来て下さい。
こちら⇒トラウマ・ケアルーム ポーラースター

未来が変わる!楽しい!
心を解放して、人間関係をよくする
心理学ワークショップ開催中!
こちら⇒国際メンタルフィットネス研究所

◆各種お問合せ/ご予約◆
メールやお電話でお待ちしております
電 話:045-902-2393
メール:info@i-mental-fitness.co.jp


みんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!


アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村

















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。