トラウマと摂食障害・がまんの果て | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

ちょっとコロナが

急激に増えていて

心配ですね。

気をつけてくださいね。

このところ

超絶忙しくて

ブログアップできませんでしたが、

再開しますね。

先日

蘭の散歩のときに

ご近所の柴犬君に

ううっと吠えられてしまいました。

思いがけず

吠えられたので

びっくりしました。


蘭も

怖かったみたい。

びっくりしたね~!



ウウッて、牙をむいて

いやがっていました。





人間も、牙をむいて

怒れたら、

トラウマなんか抱えないんですけどね。


大脳新皮質が、賢すぎて、

「良い子」を演じてしまうんです。

「ここで怒ってはだめ」

「ここは嫌でもにっこり笑って」

「ここは泣いてはだめ」

「ここは、ハイって言って」

人間だけが持っている

理性の脳、

大脳新皮質が、

「良い子になりなさい」

命令します。




「良い子でなければ、

ママが、パパが受け入れてくれない」


こんなふうに過ごしているうちに、




「消えたい」

と思って食事がとれなくなったり、

「完璧な自分でありたい」と

自分を追い詰めて食事が取れなくなったり、

こうして摂食障害

はじまります。

みんなで、

牙をむいて

う~っ!と吠えると、

元気が出てくるかな?

みんなで、少しだけ、

ゆるもうね!


ソマティックエクスペリエンス SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリングはポーラースター!

心をこめて書きました。私のトラウマ解放HPです。
是非遊びに来て下さい。
こちら⇒トラウマ・ケアルーム ポーラースター



役に立ったら、ぽちっとお願いします!

トラウマ・PTSD ブログランキングへ