こんにちは!


想像妊娠中の指田です(笑)



だって、食欲が大盛で、


いくらでも食べられちゃう!



つわりがなかった私は、


妊娠中にも「子どもの分」とか言って、


よく食べてましたね。



それでも、臨月で+8Kgでしたから、


コントロールは出来ていたと思います。



まぁ、「食欲がある」ということは


元気な証拠ですねおにぎり




さて、今日の記事タイトルは、


「産んだら勝手に育ちました!」




ご存知の通り、


わが家には中学3年生の息子がおりますが、



実は隠し子、


いや、「隠したまご」がおりまして、



この子たち、私は産み落としただけで、


どんどん、眩いほどの成長をしております。



隠したまごの正体は?と申しますと、






ん?人間じゃないのかいっ!


と、イスからずれ落ちそうになったり、


拳を振り上げている方がいるかもしれません。



一度、落ち着いてみようか。


(↑ このセリフ、息子からよく言われてます)



「星のたまご」とは、


えみり、さとみ、二人の優しい~ママのこと。


さとみママが作った童話を紙芝居にして、


イベントなどで、えみりママが朗読をする。

一心同体で活動しているアーティストです★






ステージ中央が「さとみママ」 


お子さんを抱っこしているのが「えみりママ」です。



私がお二人と初めてお会いしたのが、


2014年3月の真野礼子先生 主催の


チャリティイベントでした。


その時の記事がこちら⇒♪♪♪



このイベントで、お二人のお話、紙芝居を


聞いて、見て、心から感動しました。



こんなにイイお話、子どもだけじゃなく、


大人にもたくさん聞いてほしい!


もっと広がって欲しい!と思ったんです。



それで、イベント後にお二人にお声かけて、


「何かの時にお願いしよう!」と


連絡先をお聞きして帰りました。



とても丁寧な対応で、腰が低くて、


明るくて、優しくて、笑顔が素敵!



私と正反対の要素をたくさん兼ね備えた


二人のお人柄にも、


すっかり惚れこんじゃいましたハート



そして、数日後のことです。

ものすごいタイミングで、

こんなことが起きました!



当時ラジオ出演していた時の


パーソナリティさんが、


「指田さん、どなたか親子向けのお話しや、


情報発信出来る方、ご存知ないですか?」


と。。。



で、ピーーーーーーン!ときたわけですよ!



「あの、それって、


童話の読み聞かせでもいいのかしら?」


「いえ、著作権の問題があるので難しいですね~」


「あっ、でもご自身で童話を書かれているんです!」


「えっ!!それなら大丈夫です!!」


「ぜひ是非、ご紹介ください!!」



そこから、トントン拍子で話がまとまり、


星のたまご誕生!となりました。



そうなんです。


お二人とも、


真野先生のイベントが初の出演で、



まだ、何をどうするとか、


どんな活動していくとか、


はっきり決まっていたわけではなく、



「星のたまご」というネーミングも


ついていなかったんです。



なのに、


ラジオ出演が決まってから、



あり得ないスピードで、


どんどん、どんどん、形を作って、


ホームページ も完成しちゃって、



私の方がビックリ仰天でした!!


すごいエネルギー、情熱!!



それ以来、星のたまごは、


ますます強いエネルギーで、


愛と勇気をもって前進し、


成長し続けています!!



そして、ストーリーを聞いた子ども、


親、おじいちゃん、おばあちゃん、


み~んなの心に優しさや、愛や、


勇気の種を蒔いてくれています。





こんなにたくさんの、親子の皆さんに支持されています!


早いもので、あれから2年!


2歳とは思えないほどの成長ぶりです!!



私、本当にこの間、暖かく見守っていただけで、


「星のたまご」は、自力で、


勝手に育っちゃったんです(笑)



それなのに、


未だに「指田先生のおかげです!」と


言い続けてくださって、申し訳ない程。


謙虚で礼を尽くす姿勢、見習います!!



そんな二人と、先日、


新所沢のオオグシ 加哩堂さんで


初のランチ会をしました。






前列左が「えみりママ」 後列右が「さとみママ」


前列右の男性がパパ。(ウソです)


オオグシカレー堂の店主さんです。

(お話好きな、面白く優しいマスター!)



美味しいカレーを頂きながら、


活動のこと、子育てのこと、これからのこと、


たくさんお話してきました。(が、まだ話し足りない!)



楽しくて、充実した、濃い~時間を


ありがとうございました(^_^.)


また、続きをゆっくりお話しましょうね。



そして、ご縁をくださった真野礼子先生に、


改めて、お礼を申し上げます!


本当に、ステキな出会いを


ありがとうございましたキラキラ



*-------*-------*-------*


星のたまごの紙芝居と、


いつも耳つぼジュエリーとリフレクソロジーで


お世話になっているさよこさんのヨガ


同時に楽しめるイベントが来月開催されます!





私も参加しますよ~!

子育てが一段落したママもOK!

一緒に参加しませんか?!


詳細、お申し込みはこちら⇒Sparkle★Happiness


さよこさんのブログに飛びます↑


*-------*-------*-------*


星のたまごさんが、私のことをホームページで


ご紹介くださいました。ありがたいです!



真実の私の姿が書かれています!(笑)


⇒「星のたまごのお母さんと一緒に


笑わず、吹き出さずにお読みください。


お二人は心から、そう思っているのですからキラキラ




そして読者さま、


長文を最後までお読みくださり、


ありがとうございました!!



インフルエンザ、大流行中です!


寒い寒い夜。


暖かくして、加湿器たいてお過ごしくださいね。